遊戯王で三幻神デッキ作ってみた

三幻神デッキ作ってみた

f:id:vein1112:20190808200747j:plain

初代遊戯王を読んでた身としては外せない!

ってことで、三幻神デッキ作ってみました

とりあえず引けないと話にならないので、オベリスクとオシリスを合わせて5枚

オベリスクは何もなくても強いですが、オシリスは手札に依存するのがちょっと困りものですね

えっ……ラーの翼神竜……?

聞いたことないカードですね……

 

 

f:id:vein1112:20190808200945j:plain

三幻神といえばリリース3体もいる重量級モンスター!

そんなわけで、場にモンスターを大量展開する必要があるわけで、使うのはイグナイトカード!

ペンデュラムモンスターなのでエクストラデッキからも呼び出すことができていい感じ!

……なんですが、スケールの問題とエクストラデッキからだとリンクモンスターのゾーンにしか展開できないのが困りもの……なので

 

f:id:vein1112:20190808201123j:plain

f:id:vein1112:20190808201133j:plain

キーカードはこの二枚

レスキューラビットがいると、イグナイトモンスター二体をデッキから召喚でき、そこからイゾルデをリンク召喚

召喚時の効果で戦士族のカードを一枚ひっぱってこれるわけですが、手札にイグナイトモンスターがいたら、そのモンスターと違うスケールのカードをとってくることで、そのままペンデュラム召喚ができる状態に!

リンクマーカーが2つあるので、2体までペンデュラム召喚可能!

次のターンまで全員生き残ってたらそのままカードを出せるということに!

まあさすがにそれはうまくいきすぎですが、割と展開しやすくなるのは確か

 

f:id:vein1112:20190808201335j:plain

で、神のカードを出したところで破壊耐性が皆無なのでワンパンされてしまうわけですが……そこで発見したのがこのカード

フィールド魔法なわけですが、出してると効果の対象にならずに効果では破壊されないという優れもの

対象はレベル10以上のモンスターであって神ではないので、邪神とかでも使える便利カードですね

まあこのカードが破壊されたときに~の効果は、なんかCPUが割りこめないタイミングでサイクロン打ってくるのでめったに発動したことないですが

 

f:id:vein1112:20190808201541j:plain

後はいけにえといえば懐かしのこのカード

相手のモンスターをいけにえにして神を召喚できるので、相手が強いカード出してるときにも便利

バトルフェイズができなくなるので、長引くのが難点

 

 

と、こんな感じで三幻神デッキ作ってみました

イグナイトカードの割合とかいろいろ試行錯誤した結果、ちょうどいい塩梅になったんじゃないかと

本当なら入れたいカードがあったりするんですが、例によってどのパックに入ってるのかわかんねえよ……状態なので、まだまだ強化の余地があるかなあ