トラックボールのマウス買いました

Kensingtonのトラックボールマウス買いました!

と言っても実は二代目なんですが

初代はこれ使ってたんですが

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 】 ExpertMouse(OpticalBlack) 64325

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 】 ExpertMouse(OpticalBlack) 64325

 

 左クリックが効かなくなってきたので新しいのを購入することに

修理に出そうと思ってたんですが、まあマウスだし……と思って箱とレシート捨てちゃってたのが大失敗……

 

 

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 日本語パッケージ】 SlimBlade Trackball 72327JP

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 日本語パッケージ】 SlimBlade Trackball 72327JP

 

 で、新しく買ったのがこっち

使い勝手はあんまり変わらないんですが、結構大きな違いがあって、

初代で使ってた方はマウスパットというか手を置くためのマットみたいなのがおまけでついてたんですが、こっちにはついてなかったんですよね

PCデスクの上に腕を置けるような広さがあるならそんなに気にならないかもしれないですが、あいにくとそんなスペースがなかったので、机の上に直で手のひらの下の方が当たる感じに

これが結構痛い……

というわけで耐えられなくなったのでマウスパットも購入しました

 

エレコム マウスパッド リストレスト一体型 疲労低減

エレコム マウスパッド リストレスト一体型 疲労低減 "COMFY" ハード(ブラック) MP-096BK

 

 ちょうどマウスパッドの部分にトラックボールマウスが乗るぐらいだったので大きさもぴったり

手のひらの部分にクッションが当たる感じになったのでかなりマシになりました

 

昔まだグラブルやってた時期に、古戦場でマウス動かしてると腕が……死ぬ……ってことになったので、トラックボールマウスを使い始めたわけですが、やはりなれるまでは大変

ですが、慣れると机の上にマウスを動かすためのスペースもいらなくなるので結構便利!

 

昔はトラックボールマウスとか使いにくいし……とか思ってたんですが、実際に使ってみると案外早くなれたし、腕も疲れにくくなったので結構おすすめです!

まあ、マウス使ってするゲームとかはたぶんかなり厳しいと思うので、ゲーム用には向かないと思いますが