switchのコントローラ買った

プロコンじゃないけどコントローラ買いました!

不思議の幻想郷やってるときも、

遊戯王やってるときも思ってたんですが、

switch買うまではPSのゲームがメインだっただけに

十字キーは左上に欲しい!

というのがありまして……

joyコンを両手持ちにできる的なオプションパーツもついてましたが、あれも結局は左上にレバーが来るので、下側の十字キーを使いながら、右上のボタンを押すという何とも使いにくい感じに……

まあswitchはそういうもんだから仕方ないだろうと思ってたんですが、ちょっと探してみたら普通に左上に十字キーのあるコントローラがありました

 

メーカー純正ではないですが、まあ形が違うからね、仕方ないね

ということで買ってみました

 

とりあえず今は遊戯王しかやってないので、遊戯王で使った感触としては良好

まあ十字キー操作の激しいゲームとかだとうーん……みたいな感じになるのかもしれないですが、激しく動かすわけじゃないし、switchで格ゲーやることはまあないだろうしで、とりあえず満足です

これなら昔買ったけど、レバーでも十字キーでも操作しにくい……と思ったロマサガ2をもう一度プレイすることも……?

まあ気が向いたらですけどね

 

惜しむらくはスクリーンショットをとるボタンがないことですかね

説明書を見ると+とーボタンを同時に押せばスクリーンショット取れるそうですが、

いや普通にボタン付けてくれよ……と思った次第

スクリーンショット取りながらゲームがしたい、って時にはこれ不便だろうなあ、と思いつつ、値段もお手頃だったので結構満足してます

 

まあ3Dアクション系のゲームをするとなるとどうなるかわかりませんが、

マリオオデッセイ以降特にその手のゲームは買ってないのでなんとも……

デモンエクスマキナが面白そうなので買おうかなと思ってるので、その時にでも試してみます