不思議の幻想郷ロータスラビリンスプレイ中6

天子ルートもクリアしました

f:id:vein1112:20190724100823j:plain

前回早苗ルートをクリアしたので、天子ルートのプレイを始めました

さて、じゃあまた一から頑張るか、と思ってたら

 

f:id:vein1112:20190724100857j:plain

装備とか全部引き継がれていたって言うね

まあまた一から集めるのも面倒だろうという配慮なんでしょう

これなら仲間集めも楽になる!

と思ったら、早苗ルートで仲間になったキャラが全員仲間にいたって言うね

 

f:id:vein1112:20190724101007j:plain

とりあえずチュートリアルで衣玖を仲間に

 

f:id:vein1112:20190724101027j:plain

早苗ルートのときと同じく、一人ずつ仲間を集めていって、全員集めるとまた霊夢争奪戦へ

霊夢争奪戦の結果は天子が勝つことになって早苗が仲間として加入

 

f:id:vein1112:20190724101112j:plain

ラスボス戦は早苗ルートと違って阿求撃破後に結局小鈴と阿求とシステムと戦って撃破

無事天子ルートクリア!

 

というぐらいにあっさり終わりました

なお天子ルートでも仲間が増えたので、最終的にメンバーが30人を超える素敵事態

そらこんだけ仲間がいたらあちこちでつまったりしますよね、

みたいな感じの素敵展開が繰り広げられたわけですが

たまに一部屋の半分を埋め尽くす感じでパートナーが動かなくて役に立たねえよ、みたいな展開もありました

 

まあそんなこんなでとりあえずクリアしたので、新しいダンジョンが出てるだろうと守矢神社に戻ってあからさまに怪しかったポイントに行ってみると

f:id:vein1112:20190724101423j:plain

見事に何もなかったって言うね……

 

f:id:vein1112:20190724101437j:plain

もしかしてこの属性ダンジョン全部クリアしないといけない感じ?

と思って調べてみた結果、どうも

後日実装します! 楽しみにしててね☆

ってことみたいですね

まあそんなわけで今のところはここまでみたいですはい