不思議の幻想郷ロータスラビリンスプレイ中4

現実世界に帰還

f:id:vein1112:20190723111327j:plain

仲間が今度こそ全員集まった!

ということで、次の展開へ!

と思ったら

 

f:id:vein1112:20190723111407j:plain

f:id:vein1112:20190723111414j:plain

リアルの方で霖之助とにとりの話が

何やら電脳世界についての書物があって、調べてみたら電脳世界に入ったら出られなくなった挙句、電脳世界で死んだプレイヤーが現実でも死んでしまうとか

それなんてSAO?

まあそんなわけで電脳世界で死ぬとヤバいっぽい

もうすでに一度天子に負けてるんですけどね

 

f:id:vein1112:20190723111544j:plain

あれ? これヤバいんじゃね?ってことで一度呼び戻されることに

なりますが、すぐではなく、早苗の方では新しいダンジョンが

 

f:id:vein1112:20190723111620j:plain

ゲームの目的であるロータスラビリンスに挑むぜ!

みたいなダンジョンらしく、おおついに本番か!な状態に

 

f:id:vein1112:20190723111651j:plain

倒したからか天子も仲間に入りましたが、天子が仲間にしたパートナーは入らない模様

まあ天子ルートで集めろってことですね、たぶん

 

で、まあダンジョンに入ったわけですが

f:id:vein1112:20190723111749j:plain

何やら守矢神社が襲われているそうな

で、いそいで守矢神社に戻ってきてくれ!と言われたので

 

f:id:vein1112:20190723111813j:plain

スペルを使って帰ったら

 

f:id:vein1112:20190723111829j:plain

何事もなかったかのように……

まあ、あれですね、帰れと言いつつ進めと言う事ですね、はい

 

f:id:vein1112:20190723111858j:plain

そんなわけで先に進んで帰ってきました

 

f:id:vein1112:20190723111922j:plain

ボス戦か!

と思いきや、雑魚が大量にわいてるだけっぽかったんですが、その雑魚が無限沸きするっぽいので延々と殴り続けることに

敵も味方も多いだけあって大乱戦!って感じでちょっと楽しい

 

で、まあ敵を倒し続けてたら

f:id:vein1112:20190723112039j:plain

f:id:vein1112:20190723112044j:plain

空のやべえスペルをくらったところで強制ログアウト

 

f:id:vein1112:20190723112107j:plain

現実で起きてる事件の話を聞いて、電脳世界の問題を解決しなきゃ!

ということになったので、再び電脳是界へ

 

f:id:vein1112:20190723112150j:plain

そしてなんとにとりがついてきてくれることに!

これはついににとフュージョン解禁か!?

……そう、思っていた時期がありましたが、そんなことはありませんでした……

 

f:id:vein1112:20190723112233j:plain

というかパートナーにも入ってないし何しに来たのこの子?

というところで終了

 

仲間が多いだけあってわちゃわちゃした戦闘は結構楽しいですね

まあ逆に単体しかいないようなボス戦がヌルゲーだったりするんですが、その辺のバランスはどうなるんですかね

正直、ゲームのPVというか仲間がたくさん!っていう煽り文を見たときから、ああこのゲームでバランスとるのは無理だな、と思ってるんですが、その辺うまく調整されてるのかが気になるところです