イース セルセタの樹海:改プレイ中4

三人目の仲間加入しました!

f:id:vein1112:20190519102904j:plain

前回迷いの森を抜けたぜヒャッハー!

な、感じでさらに先へ!

 

f:id:vein1112:20190519103018j:plain

冒険に出る前にデュレンが、大樹のふもとと、樹海の向こうに大河があるみたいな話をしてて、その二つにはとりあえず行っておこう見たいな感じに言われてたので、とりあえず大樹の方に来てみました

 

しかし素朴な疑問なのですが、大樹はともかく、これまで未踏の樹海だったっぽいのに大河があることはなんでわかったんでしょうかね?

下流の方に川があってたぶん樹海の方からきてるんだろう的な認識なんですかね?

 

 

f:id:vein1112:20190519103222j:plain

大樹のところにやってくると、なんと集落が

森の中では同業者たちとしか出会わなかったので、樹海に人がいることにびっくり

とりあえず中に入ってみるかと行ってみると

 

 

f:id:vein1112:20190519103355j:plain

何やらいきなり険悪な雰囲気

アドルは記憶を失っているわけですが、とりあえずこの集落に来たことは確定

で、何かやらかしたのか、冤罪なのか……

どっちかはわかりませんが、村人からは完全にクロだと思われてる模様

と、そこに

 

 

f:id:vein1112:20190519103534j:plain

新しい女の子、カーナが登場

この物言い……これはアドルと何かありましたね

さあアドル! 速く記憶を取り戻すんだ! おら、あくしろよ

 

 

f:id:vein1112:20190519103651j:plain

まあそれはそれとして、村では謎の神隠し事件が起きてるようで、

村人が一人また一人と消えていってるそうな

で、その原因が、アドルが森の神を怒らせたせいだ!

と村人たちに思われてるそうです

 

こういう場合、森の神様が村人の頭の中にしかいないので、疑いを晴らすことができないんですよね

まあイースの世界観なら森の神が実在するのかもしれませんが

まあともかく疑いが晴れるまでここに閉じ込められてくれや、と言われたので

 

 

f:id:vein1112:20190519104009j:plain

速攻で脱獄することにしました

で、この後、村人に見つからないように手掛かりを探すぜ大作戦が行われるわけですが

村人が巡回してるといってもぼーっとつったてるだけだったので、とりあえず家の中に入るか、と思って入ろうとしたら見つかってしまったという

仕方なく村人を無視して一番上まで登ると、そこにアドルの記憶が

 

f:id:vein1112:20190519104220j:plain

f:id:vein1112:20190519104236j:plain

記憶の中ではアドルはレムノスという男の子と仲良く集落を回っていた模様

アドルのことを怪しんでるというか非好意的な村人もいましたが、そこそこ歓迎されてる感じ

 

f:id:vein1112:20190519104411j:plain

そしてアドルが出ていく日

あからさまに怪しい仮面の男?を発見

村人ではないっぽいけど、見間違いだったんだろうということでスルーされました

どう見てもフラグです、本当にありがとうございました

 

 

f:id:vein1112:20190519104520j:plain

とりあえず思い出した話を族長に報告

まあでもこれをそのまま信じるわけにもいかないよね、っていう話をしてると

 

 

f:id:vein1112:20190519104559j:plain

件の仮面をつけた男?達の襲来

が、どうにも正体は神隠しに会った村人たちのようで、

謎の仮面の男が、仮面をつけるために村人を誘拐してたっぽい?

 

 

f:id:vein1112:20190519104718j:plain

そんな中で、ボスっぽいのが登場

族長が反応してる、髪の毛がオレンジ、あ……(察し

 

 

f:id:vein1112:20190519104816j:plain

村で情報収集をした結果、仮面の男達が千古の巣穴と呼ばれてる場所に向かったとの情報をゲット!

早速行くか!というところで、カーナが仲間に入りました

 

f:id:vein1112:20190519104916j:plain

カーナが仲間に入ったことでパーティアビリティなるものが使えるようにというか、発生するようになりました

どうでもいいけど左端のキャラ誰……?

 

f:id:vein1112:20190519105002j:plain

まあそんなわけで、念願の3人パーティを手に入れた!

ので、次回は千古の巣穴を攻略します!

 

 

 

絆きらめく恋いろは - PS4

絆きらめく恋いろは - PS4