【テイルズ】PS4TOVリマスター版をプレイした感想

リマスター版TOVをプレイした感想

f:id:vein1112:20190324201459j:plain

随分と前のゲームのリマスター版なので、今更感想いるのかって感じですが、

とりあえず最初に、

PS3版をやりこんだ人は内容が多分全く変わってないので、PS3版をやりこんだ人はやらなくてもいいかな

未プレイまたはXBOX版しかやってない人はやったほうがいいかな

というところです

 

実際リマスター版なんで追加要素とかは全くないっぽいですね、

しいて言うならDLCコスチュームが最初から入っているぐらい

画面は綺麗になってて、町中の移動なんかはPS3時代に比べるとかなりなめらかでちょっとビックリしましたが、過去の思い出と比較するとちょっと違和感を覚えたりもしました

戦闘前に入る微妙な間みたいなのとかワールドマップに出るときのロード時間とか、PS3時代から変わってない気がするので、PS3よりも快適にプレイできる!ってこともないと思います

 

一番のメリットはやはりPS3を引っ張り出してこなくてもPS4でTOVができる!っていうところかと

ダークヒーローなユーリと、正統派主人公っぽいフレンとのやり取りはやはり何度見ても素晴らしく、ストーリーが進むごとに戦闘のシステムが増え、やれることが多くなり、どんどん楽しくなっていくのもいいところです

その分、序盤の戦闘はつまらなくもありますが……ダングレストを超えるあたりからのめりこむこと請け合い

 

既プレイの人はともかく、未プレイの人は買って後悔することのない作品だと思うので、テイルズをやったこともある人にもない人にもおすすめです

アクション戦闘が難しそう!ってなったら、難易度はEASYにできるので、

シナリオが面白いならプレイしたい!って人にはもってこい

ただし序盤は我慢してください、いろいろと……

というところです

 

 

【PS4】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER

【PS4】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER