イース セルセタの樹海:改プレイ中2

いよいよセルセタの樹海へ!

f:id:vein1112:20190516201133j:plain

まあいよいよというか、セルセタの樹海を探検するのが目的みたいなゲームだと思うんで、むしろ冒険が始まりました!的な感じなわけですが

 

ともかくも、坑道でのボス退治も終わり、何やら謎のアイテムをもらった結果、石碑から石碑にワープできるアイテムをゲット!

これのおかげでダンジョンを歩いて戻る!なんてこともなく、奥から一瞬で戻ってくることができました

 

f:id:vein1112:20190516201302j:plain

外に出るとめっちゃ普通に出迎えていただきました

いやなんか勝手な行動したから牢屋に入ってろ的なイベントでもあるのかと思ったのですが、そんなこともなく進行

 

 

f:id:vein1112:20190516201428j:plain

ちょっとお願いがあるので総督府まできて頂戴

と言われたので総督府に到着するなり、何やら樹海の地図を作ってほしいとかなんとか

ちょっと坑道の魔物を片づけただけで、そんないきなりすごい仕事を?

とちょっと思いましたが、何やら普通に賞金出して一般人も募集してるそうな

なので見込みあるからやってみない?的な提案っぽいです

 

 

とりあえず返事はまた明日ということでその日は帰ることになったのですが

f:id:vein1112:20190516201641j:plain

帰り道でひげの男と遭遇

演習か何かで席を外してたこの町の軍隊の団長出そうな

なんかこう、いかにも俺様凄いんだぜ!系なキャラっぽいですが、

ある程度実力があっていってるのか、口だけのキャラなのか気になるところ

まあなんかおいしいところ持っていきそうなキャラに見えますね

 

 

f:id:vein1112:20190516201913j:plain

デュレンからも提案されて、一緒に地図を作ることに

デュレンは賞金が目当て、アドルは記憶を取り戻すのが目当てということで、

お互いに利用価値があるうちは共同戦線といこうや、とデュレンさん

こういうビジネスライクな関係……大好きです

 

 

f:id:vein1112:20190516202037j:plain

次の日、街の案内をデュレンにしてもらったわけですが、

ちょっと気になったのが装備強化

なにやら単純に攻撃力上げるだけじゃなく、殴るとHP吸収効果がつくとかいう効果もあってちょっと欲しい

でもこの手の装備強化って、新しい装備が出ると前の装備の強化が無駄になるから、いい素材は後に回そう後に回そうとなって、中盤やたらと苦労するって言うね……

これもラストエリクサー症候群ですね、はい

 

 

f:id:vein1112:20190516202425j:plain

大体基本的な施設を見回ったら、やっと町を出て冒険の旅へ

入り口でレオ団長に出会ったら、俺様も地図作りに参加するんじゃい!

と部下二人とともに出かけていくのを見送って、アドルたちも街の外へ

 

 

f:id:vein1112:20190516202528j:plain

すぐに樹海!

というわけではなく、何やら平原が広がっているそうな

しかし樹海の地図が欲しい!っていうのはいいんだけど、賞金出す前に樹海近くにベースキャンプ的なの作ったほうがいいんじゃ?とか思わないでもない

 

 

f:id:vein1112:20190516202644j:plain

ここにきて操作説明でフラッシュガードとフラッシュムーブが存在することを知りました

8やってるときだと、フラッシュムーブはいまいちタイミングがわからなかったんですよね……

フラッシュガードは割と簡単にできたんで、もっぱらガードしてました

 

 

そんなわけで次回ようやく冒険の旅が始まります!

 

 

 

絆きらめく恋いろは - PS4

絆きらめく恋いろは - PS4