すっかり放置してた画像閲覧用のアプリをまたいじってみた

前に作ってた画像閲覧用のアプリを改修してみた

f:id:vein1112:20190328203429j:plain

f:id:vein1112:20190328203437j:plain

f:id:vein1112:20190328203442j:plain

f:id:vein1112:20190328203448j:plain

前にいじってた画像閲覧アプリ

他にいろいろやってて使う機会もないからしばらく放置してたんですが、

最近ちょっと使う機会があったのでその際いろいろ回収してみました

 

とりあえずフォルダ内の画像全部表示するとなるとかなり重かったので、

ページング処理を追加して一度に表示する画像を制限することに

 

続いて履歴用のリスト用意して、

一度開いたフォルダはしばらく残しておいて、履歴からいつでも開けるように

 

そんでもって最後に、画像閲覧用のフォームを矢印キーで操作できるように変更

ついでにフォルダ間の移動もできるように変更してみました

 

コピーとか移動とかもキーボードのショートカットでできたら便利かなあと思ったんですが、そうするとコピー先とか移動先はどうやって選択したものか……

アプリ側にトップフォルダみたいに登録するようにしてもいいけど、移動先とかコピー先とかころころ変わるもんだろうから、ドラッグアンドドロップで我慢かなあ……というところ

 

折角だし公開しようかな、とも思ったけど、

この記事書くにあたって設定ファイルのない状態から起動してみたら結構バグがあったから、またしばらく使って様子見しないと駄目っぽい

 

 

ラングリッサーI&II - PS4 (【初回封入特典】クラシックモードで遊べるDLC 同梱)