【テイルズ】テイルズオブヴェスペリアをのんびりプレイ13

パーティが再び集合しました!

f:id:vein1112:20190301195815j:plain

ジュディスを追ってテムザ山に行ってきました

道中はモンスターだけじゃなく、なぜか魔狩りの剣の姿まで

モンスターより人型の敵のほうが戦いにくいので困りもの

まあガスファロトの盗賊集団を一人で相手にするのに比べれば余裕ですが

基本仲間は全員分散して戦えにしてるので、ユーリが囲まれないように敵が分散してくれる……と、助かるんですが、まあ操作キャラだからかはわからないですが敵がもうよってくるよってくる……

序盤からこれがキツイ

幻狼剣使うと敵の後ろに出られるので囲みから抜けれますが、出だし潰されたら意味ないですしねえ……

 

f:id:vein1112:20190301200053j:plain

まあそれはそれとして、テムザ山の真ん中ぐらいまで来るとジュディス発見

魔狩りの剣に襲われてたので助けることに

とりあずバウルを守ってるらしいので手伝うことに

 

f:id:vein1112:20190301200201j:plain

で、頂上付近?で魔狩りの剣の二人が登場

何故かボスがいないっていうね

確かストーリー進行上ではボスと戦わなかったはず

戦闘は二人いるのでちょっと苦戦する……と思いきや、ナンが割と弱かったので普通にボコってたらあっさり落ちて、残りはティソンだけに

こっちはオーバーリミッツ発動すると初の秘奥義使ってくるわけですが、あんまりダメージが出ないので普通に耐えれるという

まあしかしHPが満タン近かったらの話なので、殴り合いしてる最中に普通に奥義で沈んだりもしましたが、まあそれだけでした

正直ボス戦より道中の雑魚のほうがしんどい……

 

まあしかしここを超えるとついにバウルが船を持って飛んでくれることに!

これで船での移動もおさらばだ!

ってことで、さっそくフェローにあってきました

要約すると、エステルがいると世界がヤバい

だから殺すっきゃない!

f:id:vein1112:20190301200558j:plain

f:id:vein1112:20190301200606j:plain

ユーリ反論からの、こっちで何とかするから手を出すな

おkわかった

と、意外と物分かりのいいフェローを置いて、問題の解決策を探すために、一路アスピオへ

 

f:id:vein1112:20190301200739j:plain

f:id:vein1112:20190301200748j:plain

f:id:vein1112:20190301200756j:plain

f:id:vein1112:20190301200806j:plain

f:id:vein1112:20190301200816j:plain

f:id:vein1112:20190301200824j:plain

f:id:vein1112:20190301200837j:plain

ユーリとジュディスの問題に関してずっと考えてたカロル君の見解を聞いて、

この件はこれでおしまい!

罰はみんなが休んでる間にユーリとジュディスとカロルの三人で人探しね!

と、簡単なものにまとまりました

ドンのところからずっとカロル君がよかったです

 

さて、この先の流れをはっきりと覚えてないんですが、

多分そろそろエステルが抜ける頃のはずなので、回復が足りなくなって困りそうだなあと思いつつ、のんびりプレイしていきます

 

何か見つけた動画

カロル君の年齢調べてたとき見つけた動画

なんか面白かったので載せときます