【テイルズ】テイルズオブヴェスペリアをのんびりプレイ27

タルカロンに侵入

f:id:vein1112:20190319194645j:plain

装備集めの続きで、タルカロンに侵入してきました

今回の目的は中の装備をかっぱらってくることなので、デューク倒すのはまたの機会ですが、タルカロンといえばこの人

 

f:id:vein1112:20190319194817j:plain

ついに最後の登場となるザギさん

何やら謎の術式で先の通路をふさいでいて、世界を救いたかったら俺を倒せ!

と、ユーリに詰め寄ります

すさまじい執念ですが、いったいどうやってタルカロンに侵入したのかが気になるところ

腕のブラスティアで飛んできたんでしょうか……まあ戦闘中も空中を飛んで行ったりするのでありえなくもないですが……

 

f:id:vein1112:20190319195017j:plain

何気にセーブポイント眼科あったので若干緊張したものの、普通に勝利

しかしユーリのスキルにハイパーコンボってあって、一定以上コンボを重ねるとオーバーリミッツ状態になれるわけですが、ボスはコンボ途中で復帰からの攻撃ってしてくるんで、めったに発動しないですね……

雑魚戦はコンボ重視でいいかもしれないけど、ボス戦用にスキル変えたほうがいいのかな……でもめんどくさいな、というところ

 

f:id:vein1112:20190319195149j:plain

体を全部ブラスティアに変えて戦ってやるぜ、とか言ってたザギさんを切り捨てて、

ザギは遥か彼方に落下

さすがに死んだだろう……とは思うものの、ザギなんで実は生きてるんじゃないかと思わなくも……まあどっちにしろこの後出てくることはありませんが

 

f:id:vein1112:20190319195313j:plain

f:id:vein1112:20190319195321j:plain

その後のスキットはなんかザギに同情的でした

まあザギがどうのこうのっていう話ではなくて、あんまり優れてると同じ視点でものを見れる人がいないから寂しいよね、って言う話

なんかスパイラルの鳴海清隆を思い出しますね

 

スパイラル ?推理の絆? 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

スパイラル ?推理の絆? 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

 

f:id:vein1112:20190319195559j:plain

ザギを倒した後も先に進んで、もういかにも終点っぽいところに到着

後はデュークを倒すだけ!

……なわけですが、今回の目的は装備を取りに来たので、このまま帰ります

帰りますというか、このフロアのギミックを動かすと、最後に別方向に降りてく道が出現するんですよ

ラスボス前に脇道用意するとかまじか……みたいな感じですが、そっちに降りていかないと魔装具が手に入らないんだから仕方ない

ということで、デュークをほったらかして魔装具を回収してきます