【テイルズ】テイルズオブヴェスペリアをのんびりプレイ14

ミョルゾを探して

f:id:vein1112:20190307142904j:plain

クリティア族の街ミョルゾに行こうぜ!

アスピオのクリティア族から場所を聞こうぜ!

なんか変な奴がいるから追い払ってほしいんだぜ!

 

f:id:vein1112:20190307143018j:plain

エゴソーの森にて騎士団退治

何故いるのかは謎ですが、何やら兵器を持ってきてたりしてて、かなり物騒な感じ

兵器からの砲撃にさらされたので、ミョルゾ生きよりも先に騎士団を追っ払うことに

敵は騎士団でも精鋭?っぽい親衛隊

親衛隊って偉い人を守る部隊であって、各地に派遣されるものではないような気がするんですがそれは……

まさかこんなところにヨーデルがいるはずもないでしょうし

 

f:id:vein1112:20190307143335j:plain

リタがブラスティアを壊したくないので、使用できないようにロックをかけようとするのですが、手こずっている間にユーリ達は親衛隊の相手をすることに

ユーリ達をやらせるわけにはいかないとロックをあきらめてブラスティアを破壊しかけるも、仲間からの言葉で思いとどまってその場をユーリ達に任せることに

 

f:id:vein1112:20190307143524j:plain

レイブンもやる気になったし、親衛隊なんて目じゃないぜ!

 

f:id:vein1112:20190307143553j:plain

ほんとに目じゃなかったぜ

ってことで、無事撃破

道中前と後ろの挟み撃ちをくらって、操作キャラが変更

まさかのカロル操作をさせられてうっかり死亡しそうになるも無事切り抜けました

まあ親衛隊といっても、四人ぐらいしか攻めてこないのでそこまでって感じですね

ヴェスペリアは個々の強さよりも数の暴力のほうが怖いですし(ただしアレクセイは除く

 

f:id:vein1112:20190307143742j:plain

ミョルゾに到着するも、エステルのことを何とかする手がかりどころか、

さらに大きな問題にぶち当たってもうどうすりゃいいねん!状態の御一行

 

f:id:vein1112:20190307143830j:plain

折角さっきやる気を出したというのに、散歩に出てしまうレイブン

まあエステルも散歩中だし、いったん解散ですね

 

と思ってたら、エステルとレイブンがいなくなっちゃった!?

いったい何が起こったというのか……

まさか身代金目当てにレイブンが誘拐された!?

一緒にいたエステルはついでに攫われたのでは!?

なんて迷推理を披露しつつ

 

f:id:vein1112:20190307144023j:plain

ユーリはばっちりレイブンを疑ってる模様

 

さて、これでしばらくエステルがいなくなるわけです

悪役に攫われるとか実にヒロインらしい役回りなわけですが……

回復役誘拐するとか酷くないっ!?

いやマジで

これもう回復役カロル君しかいないじゃん

レイブンまでいないし

初回プレイ時はこのあとめっちゃ苦労しましたよ

まあ今回はノーマルなので前ほど苦労しないとは思いますが、どうなることやら

 

 

デビル メイ クライ 5 - PS4

デビル メイ クライ 5 - PS4