【テイルズ】テイルズオブヴェスペリアをのんびりプレイ10

マンタイクからノードポリカに

f:id:vein1112:20190226194810j:plain

前回フレンとエステルにいろいろバレちゃったよ

ってところから、レイブンの用でべリウスに会うためにもう一度ノードポリカに

道中フレン隊が通行止めしてるものの、無理やり突破し

べリウスと会談するも、魔狩りの剣との戦闘に

そこで傷を負ったべリウスを回復しようとしたらさあ大変

なんとべリウスが暴走して戦闘になりました!

戦闘中、まあ余裕かな?とか思ってたら、いきなり分身しだしてビックリな展開に

さすがに戦うことは覚えてたけど分身することまで覚えてないよ……

まあでも適当に殴ってたら普通に倒せてしまったって言う

分身から倒した方がよかったのか、分身倒したら本体も一緒に死ぬだけで分身殴ってたのかはわからないですが、とりあえず無事勝利

 

f:id:vein1112:20190226195109j:plain

f:id:vein1112:20190226195140j:plain

自分の力でべリウスを狂わせたとショックなエステルにべリウスのこの言葉

エンテレケイアだから長生きなんでしょうが、この場面でこのセリフは年の功って感じがしますね

べリウスが死ぬとアパティアに変わったので、とりあえずゲット

 

f:id:vein1112:20190226195251j:plain

癒しの力で助けるはずが殺すことになってしまったと嘆くエステル

ユーリが剣で自分の腕を切ったのをみて慌てて回復するエステルに

ユーリは「ちゃんと救えたじゃねえか」と言って立ち上がらせます

このタイミングで騎士団というかフレンまでやってくるものだからさあ大変

とりあえず港に逃亡だ!

ってことでダッシュで逃げるわけですが

 

f:id:vein1112:20190226195500j:plain

またまたフレンの登場

突然の登場が多いですねフレンさん

 

f:id:vein1112:20190226195554j:plain

f:id:vein1112:20190226195600j:plain

ノードポリカとマンタイクを結ぶカドスの喉笛の封鎖から始まって、

ノードポリカの制圧と帝国らしいやり方をするフレンに激怒するユーリ

 

f:id:vein1112:20190226195651j:plain

f:id:vein1112:20190226195706j:plain

みんながいる前であっさりばらすフレンマジ鬼畜

 

f:id:vein1112:20190226195738j:plain

しかし動じないユーリ

 

f:id:vein1112:20190226195839j:plain

f:id:vein1112:20190226200003j:plain

カロルが戸惑ってるなか、リタは動じずに出航の準備を始めるのが印象的でした

 

とりあえず無事に出航できたものの、ジュディスがブラスティア壊したせいで、しばしの漂流タイム

ユーリの罪はさらされるし、ジュディスはいなくなるし、エステルは意気消沈だしで大変な状態ですが、このタイミングでまた自由行動

 

f:id:vein1112:20190226200145j:plain

さっきユーリにラゴウとキュモールのことを聞こうとして割って入ったのが、

その場で騒いでる時間がなかったからか、ユーリを気遣ったのか、

後者だといいなあと思いつつ、あっさりと気にしないとか言ってのけるリタも結構アレですね

 

f:id:vein1112:20190226200412j:plain

f:id:vein1112:20190226200420j:plain

まあ当然ラゴウもキュモールも死んで当然だから別に気にしない

なんてことは言いませんが、別にユーリを糾弾するつもりもないもよう

フレンの言葉を聞いた後も港に行くように先頭切ったのもリタだったし、

ぶっちゃけエステルのことしか気にしてないのかと思ってたけど、そんなことなくてよかったです

 

f:id:vein1112:20190226200625j:plain

f:id:vein1112:20190226200836j:plain

そしてカロル君のターン

さすがにメインイベントの流れとかは覚えてますが、こういう細かいイベントで何の話したかとかはほぼ覚えてないわけで

正直カロル君、悪人だから殺しても気にしないよ、とか言いそうとか思ってたんですが……

 

f:id:vein1112:20190226200959j:plain

f:id:vein1112:20190226201011j:plain

別にユーリを責めてるわけではないんでしょうが、ユーリのやったことを受け入れがたい様子

というかまあぶっちゃけカロル君のリアクションが普通で、周りがあっさりしすぎてるだけな気もします

出会った当初のカロル君なら人を殺したユーリに怯えるか、しょうがないとかいって適当に濁したんじゃないかなあと思うと、やっぱり一番の成長株はカロル君ですね

改めてやると、カロル君がほんといいキャラしててビックリしますね

 

そんなわけで、ノードポリカを脱出しました

一旦ダングレストに戻るものの、次もまた重い話ですね……

まあでもそこが魅力なのでやはり楽しみです