東方幻想クリッカープレイ中4

ちょっと心が折れる話

f:id:vein1112:20190213202806p:plain

東方幻想クリッカーはキャラごとに装備があって、5個まで装備ガチャを回せます

レアリティは★1から★6まで

すでに装備がある状態だと、装備しているアイテムよりレアリティの小さい装備は出ないようになってる親切設計なので、とりあえず★1から順番に仲間の装備を一つずつランクアップしていった結果

ついに全仲間の装備の最低レアリティが★5という状態まで持ってくることができました!

やー、ここまで長かった!

後は全員の装備を★6で固めるだけですね!

……いや、無理しんどい

装備のレアリティが下がらないといっても、別に上位のレアリティの装備が出やすいわけではない(と思う)ので、当然★5の装備をそろえるときも何度も★4の装備がでてなかなか上のレアリティの装備が出てきてくれなかったわけですが、今度はそれより出にくい★6装備をそろえろとか……もうどのぐらいダイヤがかかるのかと

ダイヤが湯水のように溶けていくというのに、変わらない装備……

ちょっとね、さすがに心おれそう……というほどでもなくて、装備が整ってる分集会が早いのでダイヤをためること自体はそんなに大変ではないんですが、だからと言って例えばダイヤ2000個貯めたけど★6装備2,3個しか出なかったよ、テヘペロ

なんてことが普通に起こります!

さすがにダイヤが無駄に消費されていく様はよろしくない

しかしだからと言って他にダイヤの消費先など……

 

f:id:vein1112:20190213203349p:plain

ありました

装備ガチャを回しても、同レアリティの装備が延々と出るだけかもしれませんが、

キャラガチャは回せば必ずキャラクターの攻撃力が1%あがります

つまり、ダイヤが無駄にならない!!

なんてすばらしい!!

というわけで、しばらく現実逃避のためにキャラガチャを回すことにしました