仮想通貨のバックテスト用アプリ作ってみた2

前に作ったバックテストアプリに残高チャートつけてみた

www.youtube.com

 

新年明けましておめでとうございます

新年一発目から何故か仮想通貨の記事になってます

 

動画にすると絵面が地味だし、どうしたもんかな?

と知り合いに聞いたら、

「じゃあMT4と同じように残高チャートつけてみたら、バックテストしてる感あっていいんじゃね?」

と言われたので、それっぽくつけてみました

チャートに関してはC#にデフォルトでコントロールがあるので実装は簡単ですね

ただまあチャートの操作というか設定方法を見つけるのがちょっと手間取りましたが……あんまり使わないんですかね、チャート機能

取り敢えず外観ばっかりいじってますが、結果の分析に色々使いたいので、

もうちょっと機能を追加してから改修していけばいいかなあと考え中

 

ちなみにテストはbitbankから過去レート落としてやってるんですが、

動かそうと思ってたbitflyerのAPIのURLが変わった結果、

何故か新しい方のURLでレートが取得できない、しかも自分の家だけ、

という謎の現象が発生してしまったので、あきらめてbitmex使うことにしました

まあレートの動き方がぜんぜん違うので、片方で勝てるけど片方では負ける

みたいなロジックできるかもしれないので、一応国内の取引所も使おうかなと

coincheckがそろそろ信用取引行けるんじゃないの?っていわれたので、

動かすときはそっちもありかなと考え中

 

bitmex

www.bitmex.com

 

CoinCheck

coincheck.com