仮想通貨のバックテスト用アプリ作ってみた

ロジックのバックテスト用のアプリ作ってみた

www.youtube.com

 

すっかりと熱が冷めてしまったようで、

つい最近まで値動きもあんまりなかった仮想通貨なんですが、

今更ながらにバックテストツール作ってみました

 

Bitbankから過去のレートが取得できるので、

そこから撮ってきた1分足のレートのopen、high、low、closeを、

一定規則で順番にながして、テストを行うといった感じのアプリです

 

ロジック部分はプログラム書かないと変えられないのが難点ですが、

まあ自分用のツールなのでそのへんは全く問題ないですね

 

ちなみにテストしてるロジックは一目均衡表を使ってみたんですが、

結果はうーん、いまいち?みたいな感じですね

まあロジック云々よりも、まず先にバックテストツールとして完成させないといけないので、結果はまあ今後の課題ということで

 

一応次の予定としては、MT4でテストしたときみたいに

残高が折れ線グラフになるようにしてみようかな、と思ってます