ANUBISをプレイ中4

ヴァイオラを倒した続き

前回ヴァイオラを倒したあと、ケンがオービタルフレームに乗って登場

久しぶりに機体見るなあ、これから味方機としてついてきてくれるのかな

……と思ったら

f:id:vein1112:20181112212016j:plain

なんかAI乗っ取られたか何かで襲ってきました

とりあえずAIをデリートして助けようということで、

 

f:id:vein1112:20181112212058j:plain

敵が隙を見せたら掴んでください

掴んでる間にAIをデリートしますと言われました

で、この隙を見せるっていうのが普通に接近して掴むんじゃ駄目で、

 

f:id:vein1112:20181112212201j:plain

相手が剣を振ったタイミングでこっちも剣を振って攻撃を弾くと、

相手の体勢が崩れるのでその隙に掴んでくださいとのこと

まあつまりあれですよ、相手が剣を振るタイミングに合わせてこっちも剣を振るリズムゲーが始まったわけです

あの……そろそろ普通に戦わせてもらえませんかね……

 

f:id:vein1112:20181112212307j:plain

タイミングがつかめず、何度かついうっかりケンの機体を叩き潰してしまいましたが、

無事AIをデリートできました

 

f:id:vein1112:20181112212403j:plain

そうしたら今度はAIがないと操縦できないとかいい出す始末

あの……このゲームの味方って足手まといしかいないんですかね?

 

f:id:vein1112:20181112212457j:plain

f:id:vein1112:20181112212505j:plain

助けてほしかったらゴメンナサイと言ってみろという話

しかしこのあと、この子を掴んで上まで登っていかないといけないとうめんどくさいミッションがあるわけで、ちょっとマジで謝ってほしいですね、うん

 

f:id:vein1112:20181112212557j:plain

エイダにケンとのやり取りを茶化されるわけですが、

このディンゴの返しがいいですね

というか、ここに来るまで割とずっと思ってましたがディンゴのキャラがかなりいいですね

 

f:id:vein1112:20181112212835j:plain

オービタルフレームは捨てて、ケンが乗ってきます

 

f:id:vein1112:20181112212935j:plain

なんかちょっと良さげなセリフだったので切り抜き

 

f:id:vein1112:20181112213000j:plain

で、ケンと一緒にジェフティを強化すべくロイドとかいう博士のところにいくことに

で、その道中はルートを外れると砲撃されるとかいう素敵な場所でして、

ケンの指示通りに移動しないと、攻撃を食らうという……

にもかかわらず移動中に敵が出てきたりで、おいちょっとまってくれよ!

みたいなフラストレーション貯まる場所でしたね……早く戦わせてくれ……

 

 

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS - PS4

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS - PS4

 
コトブキヤ ANUBIS ZONE OF THE ENDERS アヌビス ノンスケール

コトブキヤ ANUBIS ZONE OF THE ENDERS アヌビス ノンスケール