ANUBISをプレイ中2

前回の続きで、敵戦艦のっぽいところに侵入しました

前回ボスを倒したら、なんか敵の戦艦の中に乗り込んでいった主人公

f:id:vein1112:20181111202513j:plain

内部でも割と激しい戦闘が繰り広げられるわけですが……

戦艦内部でそんなに暴れて大丈夫なの!?

まあゲームだしね、問題ないね

しかし、ジェフティ自体結構な大きさだと思うんだけど、それでも空間的に大分余裕があるとか、かなりでかい戦艦ですね

 

f:id:vein1112:20181111202641j:plain

進んでるとまたもボス登場

ここで新アクション、物を掴んで投げる!

というのが追加されたので、そのへんの棒を掴んで相手に投げつけ、

磔にして先に進むことに

 

f:id:vein1112:20181111202731j:plain

f:id:vein1112:20181111202740j:plain

逃げられたと思ったら、そのすぐ先にまた新しい敵が

今作のタイトルにもなってるアヌビスという期待らしいです

個人的に後ろの翼みたいに広がってるバックパックがかなり好み

 

鉄のラインバレルのヴァーダントとかも、かなり好き

コトブキヤ 鉄のラインバレル ヴァーダント 1/144スケールプラスチックキット

コトブキヤ 鉄のラインバレル ヴァーダント 1/144スケールプラスチックキット

 

 

とはいえ戦闘が始まると割と速攻でイベントが発生するので、

戦闘は割と一瞬でした、残念……

その後は撃たれるわ、生き返らせられるわ、脅されるわで散々な目に……

何やらコンテナの中に隠れてる味方がいるから、助けてこいとか言われたので助けに行くことに

f:id:vein1112:20181111203130j:plain

LEVとかいう連合軍のロボを出口まで連れて行け的なことを言われたので、

ジェフティで掴んで持ち運ぶことに

まあいわゆる護衛ミッションってやつですが……これがもうね、ホント苦手なもんで

ロボものというと、他にもアーマードコアとかやってたんですが、

ロボットものの定番なんですかね、護衛ミッション

ただ敵だけを倒すだけのほうが気楽なんだけども

 

f:id:vein1112:20181111203324j:plain

しかもこのおっさん、折角送り届けてやったというのにこのセリフ

もうね、お前が言うな!

って感じですわ

もう一回出てきても足手まとい確定じゃないですかやだー

 

まあそれはそれとして、このあと主人公も脱出するんですが、

f:id:vein1112:20181111203503j:plain

一応殺された主人公を助けつつ、脅してるこのヒロインっぽい女の子がいるんですが、

口論してる間にまた敵襲

 

f:id:vein1112:20181111203540j:plain

普通に撃破するわけですが、

 

f:id:vein1112:20181111203556j:plain

直後にまた新しい敵が

 

f:id:vein1112:20181111203619j:plain

f:id:vein1112:20181111203630j:plain

ちなみに中に乗ってるのは前作の主人公でした

戦闘は飛行形態と接近形態みたいな感じで切り替えて襲ってくるんですが、

飛行形態で打ってくるミサイル避けるのがちょっと楽しいというか、

丁度自分がさっきまでいた位置をミサイルが落ちていくのを見ると、

おっ、避けてるな!って感じがしていい感じ

まあその間は逃げてばっかりになるので、戦闘的には美味しくないですが、

接近戦は結構熱くて面白いです

 

f:id:vein1112:20181111203859j:plain

f:id:vein1112:20181111203911j:plain

前作がうろ覚えなんですが、レオとエイダがイチャイチャしてた覚えがありますね

 

f:id:vein1112:20181111204044j:plain

ディンゴのこのセリフもカッコいい

 

というわけで、レオ戦までプレイしました

サブウエポンが追加されたので、攻撃というかアクションのパターンが増えたのがなかなか楽しいですね

スタイリッシュなプレイしたいけど、まあそこは腕がないので諦めます、はい

 

 

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS - PS4

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS - PS4

 
コトブキヤ ANUBIS ZONE OF THE ENDERS アヌビス ノンスケール

コトブキヤ ANUBIS ZONE OF THE ENDERS アヌビス ノンスケール