東京ザナドゥプレイ中7

7章クリアしました!

f:id:vein1112:20180915165319j:plain

ゴロウ先生が加わってこんな感じに

 

リオンの話がワンクッションあったけど、早速来たね東京冥災の話

この章で絆エピソードも終わるらしく、各キャラクターから終盤でイベント見るために必要なメッセージカードがもらえました

 

で、アスカのイベント

変な異界を見つけて入ってみたら、めっちゃ景色のいい異界で危険性はなくてすぐ消えるっていうことなので、二人でのんびりしていく話

f:id:vein1112:20180915165534j:plain

f:id:vein1112:20180915165548j:plain

デレてるのはデレてるけど、恋愛的なデレじゃないなあ、でもこういう関係もいいなあと思いつつ見てました

 

f:id:vein1112:20180915165622j:plain

メッセージカード見てるとコウの相棒!って感じのポジションに収まってる気がする

まあそれはそれでいいかな

 

で、話を勧めていくと東京冥災を起こした敵の眷属の夕闇の落とし子なるものがいて、それを倒すために日本の国防軍は2年前から準備を始めたっていう話

珍しく有能な国家組織だなあと思いつつ見てると、こんなのが

f:id:vein1112:20180915165825j:plain

閃の軌跡にも騎神出てくるし、Falcomさんちょっとメカ好き過ぎじゃないですかね

いや閃の軌跡と違って一切活躍の機会も出番もほぼないですが

 

f:id:vein1112:20180915170023j:plain

民間人はすっこんでろというゴロウ先生に対するコウのセリフ

 

f:id:vein1112:20180915170046j:plain

f:id:vein1112:20180915170053j:plain

f:id:vein1112:20180915170059j:plain

f:id:vein1112:20180915170105j:plain

スラムダンクの山王戦を思い出しました

 

f:id:vein1112:20180915170121j:plain

学生に気圧される国防軍って……

 

f:id:vein1112:20180915170145j:plain

やっぱり年をとると青臭さが良くなりますね

 

で、まあこの後異界に行って、ボスを倒して帰ってくるわけですが、

もはやもうここまで来ると予想できてたあの人がラスボスに変身してしまうわけでした

 

物語ももうだいぶ終盤って感じですね

次が最終章ですし、どうやって物語を落とすのか楽しみです

 

 

イースVIII -Lacrimosa of DANA- - PS4

イースVIII -Lacrimosa of DANA- - PS4