【ダンガンロンパ】【ネタバレあり】ニューダンガンロンパV3クリアしました

ネタバレあるので気になる人はスルーお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューダンガンロンパV3クリアしました!

えー、はい、クリアしました

まあ、以前からレビュー内容は見てないですがレビューが荒れてるのは知ってたんで、最終章になにかあるんだろうなあ……とは思ってましたが

まあ、ありましたね

前作全部フィクション扱いかよ!

ってまあきっとなったんじゃないかと

とはいえ一応エンディングで模倣犯って言ってたので、1と2はフィクションじゃないのかなあとは思えましたね

 

あれが本当に全部フィクションだったのかについての話はまああとにするとして6章の話ですが

とりあえず前半は面白かったですが、後半はダルかったですね……

学園内を探索していろいろ真実が明らかになっていって、学級裁判で最初の事件の間違いを指摘するところまでは面白かったです

普通に考えて都合よく犯人の頭の上に砲丸が当たったりしないだろうとは思うけど、まあそれ言っちゃうとゲームが成立しないしそれぐらいはねえ、と思ってたらまさかほんとに当たってなかったとは

あそこの推理してるところは楽しかったですね

まあ問題は件のフィクション事件の話なんですが

ぶっちゃけフィクションなのは一旦脇に置いといたとしても、延々とフィクションフィクションいい続けるだけの話を流し続けるのは苦痛でしたね……

希望を打ち込んでいくシーンも正直かなり盛り上がりにかけるというか……

1で苗木が打ち込んでるときはめっちゃ熱かったのにどうしてこうなった……

最原の結論に関しても、う、うーんって感じで、これがその後何回も続くならともかく一回でコロシアイ中止まで事が運ぶのはちょっとご都合主義が過ぎるかなあ

それこそ今回が3回目とかならまだしも、53回もやっといてこの一回で終わりってそれ単に視聴者が飽きただけじゃねーのって感じですね

個人的にはフィクションは全部首謀者のハッタリで、一番最初のリアルのコスプレしたらキモくなるのも全部成り切ってるだけのフェイクだと思ってたのに最後までフィクションで通されたのが残念でしたね

あとどうでもいいんですが、ダンガンロンパの最後の方のあのリズムゲー、全くリズム合わなくて辛い……

 

さて、で、まあ実際ほんとにフィクションで殺し合いさせられてたかどうかに関してですが

実際1と2はフィクションじゃなくて、最原たちも実は全員超高校級だったりするのかなあと思ってます

春川とか入間とか東条とかあのへんは記憶いじっただけで出せるスペックじゃないでしょうし、本物を捕まえていいように記憶をいじったんじゃなないかなあ……と思いたい

そのへんの設定とかおまけやるとわかったりするのかもしれないですが、とりあえずクリアしただけなのでなんともってところですね

 

まあ広げた伏線が全部フィクションで片付けられたのと、最後の学級裁判の後半戦がダルいところを除けば概ね満足です

少なくとも最終章近くまでは空いた時間全部当てるぐらいには面白かったです

フルプライスならともかく、セールで2000円ぐらいで買ったのを考えるとだいぶお買い得でしたね

さて、これで次こそはサガスカができるかなあ