【漫画紹介】絶対女王政を紹介してみる

絶対女王政 

絶対 女王政 1 (ガンガンコミックスJOKER)

絶対 女王政 1 (ガンガンコミックスJOKER)

 

 今回紹介するのは絶対女王政!

前回の青春フォーゲットと同じくラブコメ!

……のような、そうでもないような

恋愛もあるけど、どっちかっていうと愛情とかそういうのがメインな気がする

 

あらすじ

中学時代にある事件によって女性恐怖症になった主人公・佐藤悠馬が、それを克服するためにその年から共学化するお嬢様学校に入学

そこで出会った学園の女王シアに秘書官に任命され、ドタバタな学園生活を送ることに……

みたいなお話です

 

基本シアに振り回される物語

主人公自体は流され系だったりやれやれ系とかじゃなくて、しっかりした意志で行動するんですが、シアの行動力がそれを上回ってブンブン振り回される感じです

このヒロインもヒロインで行動が男前で、

全校生徒の前で悠馬を秘書官に任命し、その際に

「異論は一切認めない。私の選んだ男だ」

とか言って反対意見を一蹴したり、

悠馬を秘書官から外そうとする面々に対して、

「佐藤悠馬は私のものだ」

とか言い切ったり、

 

やだ……この子男前……

 

みたいな感じで、読んでてにやにやできること請け合いです

 

巻数は全2巻

話自体はまあ落ち着くところに落ち着いてる感じですが、恋愛的な意味では未決着です

恋愛よりも愛情がメインって書いたのはその辺りが理由です

消化不良ということはないですが、できればもっと続きが読みたかったなあと思える終わり方ではありますね

 

この作者のラブコメが読みたい!というなら

東京★イノセント 1 (ガンガンWINGコミックス)

東京★イノセント 1 (ガンガンWINGコミックス)

 

 同作者の東京★イノセントはばっちりラブコメしてるので、存分にニヤニヤできます

ホントはこっちを先に紹介したかったんですが、今手元にないのでまた後日機会があればって感じですね