【エスカ&ロジーのアトリエ】今日も飛行船を作る毎日が始まるお

f:id:vein1112:20200426200119j:plain

飛行船の素材を調合して作っていくと、気球じゃなくてお、ほんとに飛行船じゃん、みたいな形に早変わり

まあ変わったのはいいけど、それじゃまだたんねーよ、って言われるのでまだまだ素材集めは続くんだぜ、みたいなお話に

 

f:id:vein1112:20200426200508j:plain

まあそれはそれとして新しいシステムが解禁

エスカとロジーは必殺技覚えなかったんで、その代わりのシステムなんですかね

とはいえ、必殺技の強力さを考えるとアイテムの威力がちょっと上がったぐらいで……って気はするんですが、どうなんですかね

 

f:id:vein1112:20200426200625j:plain

で、まあエンジン問題どうするんだぜ

というところで、そうだ魔法に頼ろう!

という話じゃないけど、普通の素材じゃダメっぽいし、ダメもとで魔法使いに聞いてみようぜ、というお話に

 

f:id:vein1112:20200426200721j:plain

というわけでウィルベルに相談しに行ったら、よしじゃあ火の王を紹介してやんよ、と言われたので会いに行くことに

 

f:id:vein1112:20200426200801j:plain

会いに行ったら何やらご機嫌な斜めだったけど、どうやら祭壇に捧げられてたっぽいアイテムが盗まれてたのが原因らしい

よしじゃあ錬金術師らしくそのアイテム作ろうぜ!ってことで作って持っていったら

 

f:id:vein1112:20200426200853j:plain

めっちゃ普通に協力してくれるっていうね

奪われたことには怒ってたけど、代わりのものささげたら普通に許してくれるとか心広い

てっきり一戦ぐらいあると思ったんだけどそんなこともなかったっていうね

 

f:id:vein1112:20200426200959j:plain

そんなわけでエンジンが作れるように

ちゃくちゃくと飛行船づくりが進んでいきますな

 

f:id:vein1112:20200426201047j:plain

まあとはいえ報告期間が終わればまた次の課題へ

その課題もダンジョン行って帰ってくるだけの簡単なお仕事なんですけどね

ストーリー進行上のボスは正直全然強くないっていうね

 

f:id:vein1112:20200426201142j:plain

f:id:vein1112:20200426201201j:plain

f:id:vein1112:20200426201211j:plain

で、まあメインの課題とは関係なしに、別件のイベントで素材にできるアイテムをゲットするために竜の巣に行こうぜ!

みたいなお話に

まあ竜の巣なんで当然竜がでてくるわけですが、そこは何やら便利アイテムを使えば眠らせることができるよ、ってことでアイテム作って持ってくことに

普段戦ってる敵の強さ考えると普通に勝てそうな気もしますが……まあここは君子危うきに近寄らずってことで、アイテムを作ることにして、とりあえず課題を終わらせに散歩へ

 

f:id:vein1112:20200426201410j:plain

例によってごついけどそんなに強くないボスを倒して

 

f:id:vein1112:20200426201427j:plain

石板をゲット

 

f:id:vein1112:20200426201438j:plain

石板をゲット

なにやら真ん中に女の子っぽいのがいますがこれって……

 

f:id:vein1112:20200426201517j:plain

絵本に出てきた女の子じゃね?

やはりフラグだったか……

これは未踏遺跡にこの女の子が待ってるパターンですかね……

 

飛行船の方はなんか割と順調に進んでる感じですけど、ストーリー的にはこれ後どのぐらい続くのやら

 

 

英雄伝説 碧の軌跡:改

英雄伝説 碧の軌跡:改

  • 発売日: 2020/05/28
  • メディア: Video Game