【シャリーのアトリエ】シャリーのアトリエのプレイを開始しました

f:id:vein1112:20200717195422j:plain

 

www.meinashi.info

 

エスカ&ロジーのアトリエクリアしてからそこそこ経ったので、そろそろやろうかな

ってことで、黄昏シリーズ最後のシャリーのアトリエのプレイを開始しました

 

f:id:vein1112:20200717195522j:plain

なんか難易度の選択があったわけですが、難易度上げると見返りがあるみたいなんで今回はハードコアでプレイを開始しました

 

f:id:vein1112:20200717195613j:plain

オープニングでいきなりソールが登場

各作品の主人公格でも仲間キャラでもなく一番最初に出てきたシリーズのキャラがソールとかこれはもうびっくりなんだぜ

どうやら揉め事が起こってるみたいだけど、こっちはまだ主人公すら出てきてないんだ……

 

f:id:vein1112:20200717195741j:plain

ってことで、場面が変わって主人公のシャリー登場

今作も主人公二人いるんですが、今回は両方とも女キャラだったのでどっちでもいいかな……

何やら村を助けるための旅っぽいですが……まあエスカ&ロジーやった感じ、この世界末期感あるんでどこも大変なんでしょう

 

f:id:vein1112:20200717195947j:plain

で、もう一人の主人公シャルロッテも登場

こっちはごみ拾いして挨拶しに行ったら終わっちゃったよ

ということで、オープニングムービーが入って主人公選択

 

f:id:vein1112:20200717200058j:plain

主人公はシャリステラを選んでゲームスタート

 

f:id:vein1112:20200717200120j:plain

したら速攻でドラゴンに襲われてさあ大変

まだ始まったばかりなんであくまでイベント、戦ったりはしないわけですが

 

f:id:vein1112:20200717200219j:plain

ドラゴンから逃げるために本気出したら、街の中に船を突っ込んじゃったよ

という大惨事に

シャリステラは村の水が枯れてきてるから何とかする方法を探しにきたわけですが……これもうそれどころじゃないですね……土下座案件ですよ

 

f:id:vein1112:20200717200341j:plain

とか思ってたら、めっちゃ普通に用件を切り出す件

今あなたのところの船が突っ込んできたせいで忙しいんですよとか言われる始末

正直このタイミングで切り出す普通?って感じでドン引きだよ……

 

f:id:vein1112:20200717200514j:plain

でも日を改めてもう一度来たら今度はちゃんと話を聞いてくれることに

まあ当然ながらただで手を貸してくれるわけはないんですが、そっちがこっちに手を貸してくれるならこっちもそっちに手を貸してやんよ、と言われることに

初っ端からあんな大騒ぎ起こして被害までもたらした相手にえらく懐深いなこの人たち……とか思ってたら

 

f:id:vein1112:20200717200656j:plain

f:id:vein1112:20200717200708j:plain

すげえこのお兄さん自分達のやったこと棚に上げてこんなこと言えるんだ……

コルテスはメンバーが外せるようになったら速攻で外そうと心に誓いました

 

f:id:vein1112:20200717200806j:plain

とりあえずもう一人のメンバーのユリエが仲間に入って自由に移動ができるように

 

f:id:vein1112:20200717200903j:plain

f:id:vein1112:20200717200910j:plain

f:id:vein1112:20200717200916j:plain

後は探索やら調合やらいろいろとできるように

調合のシステムはエスカ&ロジーの時とまた変わって慣れる必要がありますね

 

そんな感じでシャリーのアトリエのプレイを開始しました

エスカ&ロジーは楽しめたのでこっちも期待です