【エスカ&ロジーのアトリエ】未踏遺跡の調査よりやるべきことがあるような気が……

f:id:vein1112:20200422195133j:plain

エスカの実家が超ピンチ!……ってほどでもないけど、ちょっと困ってるから助けて頂戴、と言われることに

 

f:id:vein1112:20200422195226j:plain

なにやらリンゴの収穫量が減ってるとのこと

前はどこぞの村の水源が枯れたみたいな話もあったし、この世界結構ヤバ気……

なんかそのうち土地がやせて何も作れなくなって人類は衰退しました……みたいなことになりそうな予感

錬金術師的には遺跡の調査に行くより、街を救うための発明する方があってる気がするんですけど

 

f:id:vein1112:20200422195428j:plain

それはそれとして、依頼鵜を受けた後にイベントを消化しようとしたら急に絵本のお話に

まあこういうのが急に挟まるってことは……フラグですね、間違いない

 

f:id:vein1112:20200422195542j:plain

とりあえずアイテムを渡しに行ったら娘をよろしくと言われてしまいました

これは父親公認ですねわかります

 

f:id:vein1112:20200422195628j:plain

まあしかし納品はしたけど、これ一つで解決!

とはいかない模様

一体この世界はどうなるのやら……

 

f:id:vein1112:20200422195759j:plain

前に水源が枯れかけてた村は結局どうにもできずに村人が完全にいなくなってしまってるっていうね

 

f:id:vein1112:20200422195902j:plain

で、村に入ったらなんかこれ見よがしに井戸に焦点を当てたムーブがあるもんだから、これはもう五度を調べろってことじゃん?

ってことで調べてみたら

 

f:id:vein1112:20200422195936j:plain

中がダンジョンになってました

とはいえまあそんなに広いものじゃなくてすぐに奥に到着してしまいましたが

 

f:id:vein1112:20200422200007j:plain

そしてここでもまた石板をゲット

全部集めたら錬金術のレシピになったりするんですかね……多分しないか

 

f:id:vein1112:20200422200106j:plain

さらにまた別のマップでは、今度は火山地帯的なところに到着

大体一つの課題の期間にダンジョンが二つある感じですね

で、ここで飛行船の素材をゲット!

イベントアイテム的なのじゃなくて普通に採取で手に入るアイテムだったわけですが

 

f:id:vein1112:20200422200226j:plain

後はエスカが調合してくれるだけでオッケー

これで飛行船の第一段階はクリアしたよ、みたいな感じに

 

f:id:vein1112:20200422200301j:plain

でもなんかロジーは相変わらず飛行船づくりに否定的な感じ

 

f:id:vein1112:20200422200401j:plain

f:id:vein1112:20200422200441j:plain

なにやらロジーさん、過去に中央で飛行船を作ってたけど、失敗して親友に大やけどを負わせてしまったとか

それもあって飛行船の開発に後ろ向きだったわけですね

 

f:id:vein1112:20200422200627j:plain

でもね、そこはね、ほらね

エスカがいるからね!

ってことでもう一回やってみようというお話に

やー、あれですわ

エスカ可愛い!

 

 

 

英雄伝説 碧の軌跡:改

英雄伝説 碧の軌跡:改

  • 発売日: 2020/05/28
  • メディア: Video Game