【ペルソナ5S】沖縄ジェイル……あれ? 短くない?

f:id:vein1112:20200323193239j:plain

沖縄に到着したので、マティス社の研究所の調査に行くよ

ということで到着したわけですが、今日は留守なんだぜ

と言われたので時間を潰すことに

 

f:id:vein1112:20200323193335j:plain

そりゃあもう沖縄と言えば海でしょ!

ってことで、夏の海を満喫しつつ、晩は浜辺でカレーだ!

 

って感じで、沖縄を満喫してた一行ですが……

f:id:vein1112:20200323193502j:plain

なにやら雲行きが怪しい感じに

 

f:id:vein1112:20200323193521j:plain

その日の夜、なんと島民に襲われることに

善吉の起点のおかげでなんとか逃れることができたわけですが、島からそのまま逃げだすわけにもいかない

っていうかそもそもなんで島民に追いかけられてるのか……コレガワカラナイ

まあ明らかに島民の様子がおかしいので、こいつは改心されてるんでしょう

となればジェイルを探して潜るのみ

 

f:id:vein1112:20200323193724j:plain

ってことで、沖縄ジェイルに到着

善吉だけ外に置いて行くわけにもいかないので、善吉もついてきましたが、戦うことはできないので入り口で待っててもらうことに

 

f:id:vein1112:20200323193811j:plain

f:id:vein1112:20200323193833j:plain

f:id:vein1112:20200323193841j:plain

で、このジェイル

いつもなら牢獄塔見つけて一つずつ仕掛けを解いて先に進んでいく、と言う感じなんですが、今回は牢獄塔がなくて一本道

ジェイルに関する話っぽいテープレコーダが残されてて、ちょっとジェイルのことが分かったよ、みたいな感じにはなったもよう

 

f:id:vein1112:20200323194046j:plain

で、ソフィアが奥で呼ぶ声がするとかいうので最奥までやってきたわけですが、なにやらよくわからない声にいきなり存在を否定されることに

 

f:id:vein1112:20200323194226j:plain

f:id:vein1112:20200323194251j:plain

その謎の声にブチ切れる竜司

思いつく限りの罵倒を浴びせかけた結果

 

f:id:vein1112:20200323194415j:plain

何故かここにトラウマルームのボスが登場

呼びかけた相手が誰かはわからないですが、これまでジェイルで王を閉じ込めてた相手っぽい?

つまり黒幕!

まあ誰かはわからんのですが

 

f:id:vein1112:20200323194532j:plain

とりあえずトラウマボスを倒して終了

なんか短いジェイルだったんだぜ……

まあ毎度長いジェイルだとしんどいから、ちょっと箸休め的な感じで短くしようかということなんですかね

でもこれ、竜司の担当ジェイルがここだったらちょっと可哀相な気も……

 

f:id:vein1112:20200323194747j:plain

とりあえずジェイルで願いを奪ったので島民は元に戻った模様

あとは研究所を調べて黒幕の正体が発覚!

みたいな流れですかね