【ペルソナ5S】北海道ジェイルマジ寒い

f:id:vein1112:20200303155824j:plain

ジェイルの中に入ったら急に寒いんじゃーという話に

丸まってるソフィー可愛すぎワロタ

 

f:id:vein1112:20200303161123j:plain

からの、ジェイル攻略

北海道だけあって雪と氷の世界

みたいな感じですが、特にプレイに影響はない感じ?

とか思ってたら

 

f:id:vein1112:20200303164024j:plain

急にふぶいてきたので、ストーブをつけて吹雪を止めることに

吹雪を止められるとかストーブさんマジパねえっすわ

他にもスノーボードで敵をなぎ倒していくぜ、みたいな感じのちょっとしたギミックがあったけど、基本的には他のジェイルと変わらん感じ

ただ大分慣れてきたからか、一度も帰還せずにイベントまで進めることができたんだぜ

氷のジェイルなんで、杏を操作してるとわりと何とかなる感じ

 

f:id:vein1112:20200303172505j:plain

で、牢獄塔でいつものアイテムをゲットしてさあボスの城に行くぞ!

というところで、お掃除の時間ですとか言われて城の中から大量のジャックフロストが

やだ可愛い……のはイイとして、さすがにこの数は相手にできないな、ってことで買えることに

まあジャックフロストは雑魚で出てきても苦戦する相手じゃなかったんで、戦ったら無双気分で楽しめそうだけど、イベントだからね、しょうがないね、ということで現実へ

 

f:id:vein1112:20200303172726j:plain

f:id:vein1112:20200303172820j:plain

現実に戻ると、職員の皆さんを酷使して街の清掃を行ってる鞠子さんの姿が

元から身内には甘い、って感じの人なのかと思えば、春が知ってる鞠子さんはそんな人じゃなかったそうな

一体何があったのか……まあトラウマルームで胸糞展開が待ってるのは間違いないっぽいね

 

f:id:vein1112:20200303220808j:plain

とりあえずイベントとしてはさっきのお掃除のシーンを見ればよかっただけなんで、またジェイルに戻ってくることに

 

f:id:vein1112:20200303222526j:plain

そしていつも通りトラウマ展開へ

 

f:id:vein1112:20200303222558j:plain

どうやら北海道に来た直後にみた事故で亡くなった子が関係している模様

まあ市が主催してるイベントだから、市長に責任が行くのも仕方ないね……と、思いきや

今回もトラウマルームへ行くわけですが

 

f:id:vein1112:20200303224137j:plain

f:id:vein1112:20200303224152j:plain

なにやらその事故、問題のあった雪像を作った業者からわいろ貰った職員がいたり、それを利用して鞠子を市長の座から降ろそうという役員がいたりと、これまたいやんな展開に

毎度毎度、改心させないといけないのはジェイルの王じゃないじゃないですかね……

 

f:id:vein1112:20200303224357j:plain

f:id:vein1112:20200303224539j:plain

まあそんなわけでいつものトラウマボス戦なわけですが……

台詞がもうメッチャ煽ってきてイラっとしますわ

それだけになんて殴りがいのあるボスでしょうか!

と言う感じで、ぶん殴ってました

さすがに同じようなボス三体目だからか、特に苦戦もなく勝利

大ボスよりトラウマボスの方が大抵強かったから、今回のジェイルは楽にクリアできそうですね

 

f:id:vein1112:20200303224942j:plain

そんなわけでトラウマはわかったわけですが……

悪いのが二人いたのはわかったわけですが、それ以外の職員完全にとばっちりですよねこれ……

ともかくも、これでボスの所にいけるようになったわけだし、後はボスを倒すだけ!

頑張るぞい!