【ペルソナ5S】北海道の次は沖縄へ……行く前にちょっと寄り道

f:id:vein1112:20200321185516j:plain

北海道のジェイルをクリアしたらちょっとした休憩みたいなのが挟まったわけですが

一人誘って観覧車乗って来いよ、と言われたので真琴を誘うことに

コミュのイベントはないですが、口説くイベントはあるんですかね

ペルソナと言えば複数人恋人作ってバレンタインで修羅場を迎えるゲームだと思うんですが、今回もあるのかしらん

 

f:id:vein1112:20200321185708j:plain

f:id:vein1112:20200321185729j:plain

今回で三人目のジェイルの王を倒したことで、ちょっとジェイルのことがわかってきたよ、というお話をモルガナがすることに

認知世界の話に関してはモルガナの分析半端ない感じに

まあとはいえ現状でわかる範囲を分析しても黒幕にはたどり着けないし、次のターゲットがいるわけでもないしと言う事で、どうしたものかという手詰まり状態に

 

f:id:vein1112:20200321185846j:plain

と、そこで仙台であった一ノ瀬からのお電話が

沖縄に行ったら何かあるかもよ、と言われたので沖縄に……

え? 北海道から沖縄?

怪盗団忙しすぎるでしょ……というかこれ経費全部怪盗団もちなんですかね?

 

f:id:vein1112:20200321190052j:plain

まあ向かわざるを得ないんで沖縄に行くことになったわけですが、今回は善吉もついてくることに

なんだけど、なんかちょっと様子がおかしくて、途中で京都によって行くとのこと

 

f:id:vein1112:20200321190217j:plain

f:id:vein1112:20200321190252j:plain

道中の運転は善吉がやってくれてるわけですが、その最中にいろいろとお話

警察官になんてなるもんじゃねえよ……みたいな実感のこもったセリフがあったりして、なんか気を許してるっていうかいろいろ語ってくれるのがなんかいい

最初は利用するだけさせてもらうぜ、みたいなこと言ってたんですけどね

しかし、仕事で帰ってこない父親っていうのはちょっと引っかかるところですね

これは……子供がいますな

 

f:id:vein1112:20200321190513j:plain

で、その子が出てくんのかな?

とか思ってるうちに電話がかかってきて善吉の代わりに出ることに

運転中とだけ言ってくれという話だったけど、杏たちの声が聞こえちゃってさあ大変

これは完全に勘違い案件ですわ……ってことで、急いで京都に行くことに

 

f:id:vein1112:20200321190622j:plain

f:id:vein1112:20200321190639j:plain

さすがに勘違いさせたまま放置……っていうわけにもいかず、みんなで善吉の弁護をしに行くことに

そっちは割とあっさり受け入れてくれたけど、善吉に対する態度はなんかこう反抗期全快みたいな感じに

まあ善吉が言った通り、なかなか家に帰れなくて一人にしてるからなんでしょう

 

f:id:vein1112:20200321190825j:plain

f:id:vein1112:20200321190832j:plain

とりあえず泊る所もないので善吉の家に押し掛ける怪盗団一行

仮にもわざわざ善吉と娘の誤解を解こうとやってきた少年少女一行の行動ですよ

図太過ぎィ!

 

ということで、まさかの善吉さんちでお泊り会だよ

これはもう完全に善吉回ですわ……何気に楽しみ