ヒロアカ ヒーローズ:ライジング見てきました

本当は後悔された次の土曜に見に行く予定だったけど、一緒に見に行く友人の都合が悪かったので年明けのこの時期に

上映期間終わるんじゃね?とちょっと不安だったわけですが、無事昨日見てくることができました

映画自体は面白かったんですが……

アニメでしかヒロアカ見てない人置いてけぼりにしてない?!

って、ちょっと思いましたね

アニメだとまだオーバーホールの話をやってるんですが、なんかデクがエアフォース使ってたり、フルカウル20%使うようになってたり、エンデヴァーの衣装が変わってたり、ホークスが出てきたりと、まだアニメそこまでやってないやん?!って話が出てきてましたね

まあ自分は原作読んでるので気にならなかったんですが、アニメしか見てない人だとあれ?ってなるんじゃないかなあと

何気に死柄木も指が義手っぽいのになってたし、僕のヴィランアカデミアが終わったあとなんじゃね、これ?

更に言うと、話の設定が全員が仮免取ったからヒーロー不在の島でヒーローとして活動して来い、っていう話だったので、轟と爆豪も仮免取った後

ということは、エンデヴァーの話終った後ぐらいの時期の話ってことになるっぽい?

アニメのネタバレになる?!とかはなかったと思うんで、あんまり気にするものでもないと思いますが

 

映画の中身としては、1-Aの面々がヒーロー活動してるところに敵がやってきてドンパチやるぜ!

みたいな感じのノリで、展開が急ってほどでもないけど、割と序盤の方から戦闘が始まってそこからずっと戦闘!って感じで、戦闘がメイン

個性を使って派手に戦うのが見たい!っていうならいいんじゃないでしょうか

ただまあ、1-A全員集合とはいえ、実際に活躍するシーンがあるキャラというか、活躍があんまりないキャラとかは結構いた感じ

原作でもあんまり戦闘してないのは、映画でも出番少なかったかなあ

 

劇場版らしく敵のボスが超強い!

個性複数持ちでデクと爆豪が二人で戦っても普通に負けるし、最終的には天候を操りだしたりして、強すぎワロタwww状態

その分画面が派手だし、デクと爆豪が勝つために取った手段が、マジか……ってなって最高に熱かったです!

まあ熱くてよかったんですが、最後に奇跡が起きた……みたいなのは、ちょっとえー……ってなりましたが、そこ以外は概ね満足できました

爆豪のキャラは変わらずですが、普通にデクとのタッグで戦ってたのが個人的には一番良かった

 

映画は前作の二人の英雄もみましたが、今回はデクや他の面々が成長してるのもあって戦闘シーンがかなり良かったです

ただ今回はヒーローがほぼ1-Aの面々しか出てこないので、プロヒーローが見たい!って人には物足りなさを感じるかも?

個人的にはかなり楽しめました

 

 

 

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~二人の英雄~

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~二人の英雄~

  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: Prime Video
 
僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: コミック