【MHWI】モンハンワールドアイスボーンプレイ中4

続・マスターランクの装備を作るんだぜ!

f:id:vein1112:20190910192921j:plain

前回カガチをかって武器も防具も強化したわけですが

本題は前回作ったギルドナイトセイバーを使う事なので水属性強化の装備を作りたい!

となれば当然ジュラトトスを狩りたいわけですが……フリークエストにない!

 

f:id:vein1112:20190910193027j:plain

ってことで、直接会いに行ってきました

 

f:id:vein1112:20190910193046j:plain

居や久しぶりに見ましたよジュラトトス

防具は上位装備のままですが、まあジュラトトスぐらいなら大丈夫だろう、ということで狩ってきました

ついでにいるだろうと思ったので、周辺にいるガライーバも一緒に

たまに小型モンスターの素材を要求されて困る……ワールドのときはなんかひげを数回取りに来た覚えが……

 

f:id:vein1112:20190910193233j:plain

で、作りましたよ水属性強化用にジュラトトスの装備二つ!

それに加えて、ガライーバの素材で足の防具ができたのでそっちも作成

これで装備は十分かな

と思ったんですが

 

f:id:vein1112:20190910193325j:plain

上位レウスの頭……

攻撃のスキルがついてるのでつけてたんですが、属性の強化はもういらないし、他にいい感じのスキルのやつがあるかな、とちょっと見てみたら

 

f:id:vein1112:20190910193441j:plain

え、なにこれドスジャグラスの頭防具優秀じゃない?

攻撃2に早食い2とかもうこれでええやん!

ってことで、さっそく久しぶりにドスジャグラス狩りじゃああああああああっ!!

 

f:id:vein1112:20190910193523j:plain

フリークエストにないんじゃああああああああああってえええええええええええっ!!?

いやいやドスジャグラスですよ?

とりあえず最初に狩っておこうぜ敵なドスジャグラスですよ?

プケプケとかボルボロスとかよりもドスジャグラスのほうのクエスト優先すべきじゃないの?!

 

いやまさかないとは思わなかった……ので

f:id:vein1112:20190910193646j:plain

調査クエストの方に行くことにしました

制限時間20分がちょっと気になるところ……マスターランクだと敵が硬いのでカガチとかも結構かかってるし、大丈夫かな……って感じだったんですが

 

f:id:vein1112:20190910193739j:plain

所詮ドスジャグラスはドスジャグラスだったよ……

こんなに狩りやすいのにスキルが優秀とか、ドスジャグラスさんマジイケメン

 

f:id:vein1112:20190910193816j:plain

ちゃっかりとジャグラスも狩っておいたので、無事ドスジャグラスの頭作成完了!

腰装備もどうせならマスターランクのに変えたいところですが、特にこれと言って欲しいのがなかったので一旦保留することに

さて、これで水装備もできたし、亜種カガチに挑むとします!

まあ弱点属性が水かどうかはわからないんですけどね

 

 

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - PS4