Devil May Cry5プレイ中2

とりあえず先に進めてみた

f:id:vein1112:20190828204927j:plain

前回うっかり動画を保存し損ねたボスなんですが

最初のボスだけあって超楽勝!

……なんてことは全然なくてですね、攻撃よけるタイミングが全く分からん……ということでえらく苦労しました

えっ、こんな最初から難易度高いの? やばない?

って感じで、クリアできるか不安になってきたレベルだったわけですが、とりあえず続きをプレイ

 

f:id:vein1112:20190828205046j:plain

なんかやばそうな敵が登場

これ4のときにいた衣っぽいものをはがすまでダメージ通らないあいつと同じような感じの敵じゃないですよね……?

 

f:id:vein1112:20190828205129j:plain

と思いながら戦ってたら、なんか普通に倒せました

こっちの攻撃をハサミでガードしたり、ガードし続けるとカウンター入れてきたりとちょっとダメージ食らったりしたんですが、相手のカウンターをよけて反撃!っていうのは気持ちいいですね

 

f:id:vein1112:20190828205226j:plain

で、そんな感じに進んでたらボス戦へ

今度はちゃんと動画取れてたのでとりあえず載せておこうかと

 

youtu.be

 

前回のボスはやたら苦労したんですが、今回は結構簡単に倒せました(3敗

とりあえず攻撃はそんなによけにくくないというか、飛び道具大目だったのでまだ見えやすい感じ

その代わり敵が離れて行くせいで接近戦がしにくかったのがちょっと物足りなかった感じ

そんなピュンピュンにげんといてや……とか思いつつ、最後はめっちゃぎりぎりで押し込んだ感じ

もっとスタイリッシュなプレーしたよなー俺もなー

 

f:id:vein1112:20190828205713j:plain

で、ボスを倒したら中からレディが現れたっていう

ということはこれ、トリッシュもどこかで敵として出てくるわけですね

前回と今回で結構レッドオーブが集まったので、アクションも増えてきたし操作も慣れてきたしで、楽しくなってきました!

 

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4