イース セルセタの樹海:改プレイ中8

始原の地に到達!

f:id:vein1112:20190520154836j:plain

大河と大樹の両方に到着したけど、これから特に目標もないので、一度キャスナンに帰ろうか、と言われたので帰ることに

 

f:id:vein1112:20190520154918j:plain

ちょうどレオ団長が大河のところまで到着してきたものの、

後から兵士がやってきて、いったんキャスナンに帰って来いという指示を受け取り変えることに

……ん?

あれ?

なんかレオ団長のおつき二人がすごい苦労した感じでやってきてたんですが、

めっちゃ普通に一般兵士が伝令に来てたんですが、ちょっとその兵士猛者過ぎない?

先行してる冒険者たちが拠点とか道開いてるのもあるんでしょうが、たぶんレオ団長が2番乗りぐらいなのに、それをただの一兵士が普通に追いかけてくるとか……

ロムン軍半端ないなっ!

 

f:id:vein1112:20190520155227j:plain

まあとりあえずキャスナンに帰ってきたので総督に報告して、地図の報酬をゲット!

どうでもいいけどこれ、後から来た人がアドルたちと同じ部分の地図作ってたらそっちには報酬でないんですかね?

だとしたら酷すぎますが……まあ地図の正確性を確保するためにも複数の地図があっても損はしないのかな?

 

 

f:id:vein1112:20190520155406j:plain

総督府をでると、何やらまた新しいキャラが

もうこう、いかにも敵ですよ、という雰囲気を醸し出してますね

まあいくら敵っぽいといっても、まさかここで戦闘が始まるわけもなく

 

f:id:vein1112:20190520155510j:plain

とりあえず宿屋に帰還

デュレンの提案で明日は別坑道にしよう!ということに

 

で、この別行動の日なんですが、

とりあえずアドルはクエストを二つこなすとイベントが進むことに

行動で鉱石を掘ったり、子供の隠したお宝さがしだったりでイベントは終了

子供のお宝探しは見つけにくかったら画像載せようかな、と思ったけど

普通にヒントくれるし、ものすごく見つけやすかったのでいいかな、ということに

 

 

f:id:vein1112:20190520155729j:plain

クエストをこなすと、何やら門の上?っぽいところに女の子が上ってて、

身投げするんじゃないか?と心配で人が集まってました

まあこの女の子、カーナだったわけですが

 

f:id:vein1112:20190520155830j:plain

f:id:vein1112:20190520155839j:plain

街の人から声援を受けて……というか煽られて、高いところが苦手なのにもかかわらず女の子のもとへ登っていくレオ団長……

やだっ、何この人、普通にいい人じゃんっ!

 

f:id:vein1112:20190520155952j:plain

なお、カーナの方は普通に飛び降りてアドルに抱き着いた模様

レオ団長ぇ……

 

 

f:id:vein1112:20190520160106j:plain

どうやらアドルを探していたらしく、

カーナはレムノスを助けにいく!と決めたものの、父親からアドルと一緒じゃないと駄目!と言われたそうな

なのでアドルに連れて行ってくれるよう頼みに来ました

 

まあもちろんこっちとしてはパーティメンバーが増えるのは大歓迎!

ということで、改めてカーナが仲間に入りました!

 

 

f:id:vein1112:20190520160301j:plain

で、肝心の大河を超えて始原の地へと向かう方法は、

デュレンが見つけてきたアドルの手帳に書かれており、

何やら資源の地へと続く地下遺跡があるそうな

 

そんなわけで、始原の地にいくための地下遺跡を探すためにとりあえずオズマに話を聞いてみよう!ということでもう一度大河の街へ

 

f:id:vein1112:20190520160502j:plain

そうするとオズマの始原の地へ行きたい!

と言い出したので、よしじゃあ行くかと一気に4人パーティに

戦闘メンバーは三人なので、オズマが外れることに

いやー、カーナの攻撃が遠距離で便利過ぎてPTから外せないですわ

 

 

f:id:vein1112:20190520160657j:plain

で、地下遺跡を発見したので中を探検

小人になったりしながらダンジョンを抜けていくと

 

f:id:vein1112:20190520160732j:plain

安定のボス登場

 

f:id:vein1112:20190520160748j:plain

最初はとりあえず足を攻撃

敵の攻撃も基本足を振り下ろしたり腕を振ったりなので、結構ガードしやすかったです

で、HPを削っていった結果

 

f:id:vein1112:20190520160832j:plain

何やらモードチェンジしたっぽい?

弱点ポイコアが見えてるので、そこを殴ればいいわけですが、

あれ? アドルとかじゃ届かなくない?

ということでカーナにチェンジして、延々とナイフ投げてたらなんか勝てました

やっぱりカーナ強すぎんよー

 

 

f:id:vein1112:20190520160954j:plain

そして無事大河を抜けて始原の地へ!

こっち側は一切探検できてないわけですから、地図作りがはかどりますね!

よーし、頑張るぞ!

 

 

f:id:vein1112:20190520161037j:plain

ファッ!?

 

 

 

 

絆きらめく恋いろは - PS4

絆きらめく恋いろは - PS4