不思議の幻想郷TODRプレイ中24

待望の響子狩り!

f:id:vein1112:20190424204919j:plain

早苗も倒したし、感想も書いたし、

不思議の幻想郷クリア!

ふう、満足満足

 

 

……とはなりません!

いやそもそもだって、シナリオクリアしたのは早苗を使いたかったからで、

早苗を使いたかったのは響子狩りに使うから欲しかったわけで

というわけでまだまだ続くよ!

 

 

まず最初はクリアしたら何故境内に出現した魔理沙との会話から

f:id:vein1112:20190424205118j:plain

ラスボス戦時なぜかいた魔理沙を問い詰めると

 

f:id:vein1112:20190424205137j:plain

f:id:vein1112:20190424205146j:plain

楽しそうなら仕方ないね!

 

 

ってことで、何しに出てきたのかと思ったら

f:id:vein1112:20190424205215j:plain

何と魔理沙がパートナーとして使えるようになりました!

気が向いたら連れて行ってみようかな

 

ということで、魔理沙の話は終わり

早苗をプレイヤーとして使えるようになったのでついに……

f:id:vein1112:20190424205327j:plain

響子狩りの始まりじゃああああああっ!!

 

 

f:id:vein1112:20190424205404j:plainやり方はいたって簡単

上の画像の位置で、早苗の一番強い弾幕を使うと、フィールド内にいる敵が常に5%ずつダメージを受けるので、同じ弾幕を2回使うとそれだけで相手のレベルがいくらあろうが撃破できるというもの!

これなら装備が弱くても関係ないね!

 

ただしこの方法、一つだけ問題があって

道中3フロアの間に早苗の弾幕ポイントをためないといけないという点

地味に20もだんまくポイント集めるのは大変……

ということで、お守りにエア巻物を装備して、1発の使用量を5まで減らしました

これで集めるポイントは10で済むことに

まっすぐ降りてボスをあっさり倒せれば理想ですが、さすがにそういうわけにもいかず、多少面倒ですが簡単に結構な量の経験値をゲットできるのでその程度の苦労はしないと駄目ですね

 

f:id:vein1112:20190424205744j:plain

この状態になると敵のレベルはむしろ高いほうがいいんですが、倒すごとに上がるレベルは10なので、100階は倒さないといけないことに

そんなわけで、延々と響子通い

 

f:id:vein1112:20190424205917j:plain

Lv500の時点で経験値が25万

尋龍点穴潜るよりもかなり効率がいいですね

ただ問題は、ただただ同じことを繰り返すだけの単純作業

これは……

TA☆MA☆RA☆N!!

いやー、もう装備の経験値がどんどんたまっていって錬成レシピが埋まっていくのがたまらない!

もともと移動中の暇つぶしのために買ったのもあって、短い時間で大量の経験値ゲットして装備育てていくのが楽しすぎる!

 

f:id:vein1112:20190424210246j:plain

f:id:vein1112:20190424210255j:plain

お守りの開運除災を融合させてレベル上げると、響子狩りに必須な【受】100%印に成長して、お守りだけで必須装備を用意できる!

つまりプレイヤーにも武器と防具を装備させて育てることができる!

最高ですね!

やー、単純なレベル上げ好きな人間にとってはご褒美です!

まあどっかで飽きるでしょうが……少なくとも響子のレベルが1000になるまでは頑張ります!