不思議の幻想郷TODRプレイ中8

もう一回バレットリポーター

f:id:vein1112:20190408154756j:plain

前回バレットリポーターをクリアしたわけですが、

もう一回バレットリポーターへ

 

f:id:vein1112:20190408161444j:plain

前回手に入れた謎のアイテム

これ1から10まであってこの記事をもってダンジョンに行くと、謎の敵が出てくることに

地味に強いのと、低階層から現れるので普通に殺されたりするんですが、

文の弾幕でなんかやたらとダメージが出るのがあったのでそれを使って撃破

それぞれアイテムを落としていくので、回収してみることに

 

f:id:vein1112:20190408201057j:plain

回収していくと、4階に登場してた謎の敵が変化

殴り倒しても何も起きなかったんで、記事に書いてあるアイテムを投げつけてみても特に変化なし

どうも首だけの状態にするとアイテム落とさないっぽいので無能の札を投げて撃破すると

 

f:id:vein1112:20190408201223j:plain

やったー、アイテムゲットだー

ってな感じで、記事の順番にアイテム収集を

 

f:id:vein1112:20190408201301j:plain

f:id:vein1112:20190408201310j:plain

で、種を三つ集めたら出てくるキャラがいるということで集めていってみたら、

そこにいたのは幽香様

うん……いや……

強すぎワロタwww

なんかもうフルボッコにされました

なんか殴ると狂暴化するっぽいのと、弾幕を傘で防がれるので普通に殴り合わないといけないんだけど現状じゃ勝てない

装備を鍛えて出直しだなあ……ということで、バレットリポーター再度終了なり

 

 

 

で、そうなるといよいよ月へ向かう!

……こともなく、行先は魔理沙の家

f:id:vein1112:20190408201541j:plain

異変のとき魔理沙いなかったなー、なにしてたの?

という話で、

 

f:id:vein1112:20190408201615j:plain

魔理沙とアリスのサイドストーリー始めます!

 

f:id:vein1112:20190408201724j:plain

何やらアリスと魔理沙のところに招待状が届いたので行ってみよう

ということで行ってみたら、妖精の国に到着しちゃったんだぜ

なんかめっちゃ歓待受けてるけどいったい何が目的なんだぜ

 

f:id:vein1112:20190408201825j:plain

妖精の国の王様になってほしいって言われたんだぜ

 

f:id:vein1112:20190408201841j:plain

オッケー何だぜ

ってことで、王様になった魔理沙が陽性のためにダンジョン攻略することになりました

例によって持ち込みできないので最初からですが、難易度も高くないのでのんびりできます