不思議の幻想郷TODRプレイ中3

次のダンジョンへ!

f:id:vein1112:20190404163016j:plain

不思議のダンジョンといえば、初めてプレイしたのはトルネコの大冒険なんですが、

なんとなくそのイメージが強くて、チュートリアルクリア→本ダンジョンクリア→やりこみダンジョンみたいな感じに、次はもう99階まで潜るダンジョンだけか……みたいな気分になるんですよね

まあ普通にまだいくつもダンジョンがあるわけですが

 

f:id:vein1112:20190404163254j:plain

f:id:vein1112:20190404163301j:plain

とりあえずクリアしたことでにとフュージョンで調合レシピが追加されて、

神社の境内に新しいダンジョンが追加

後ついでに井戸を調べると素潜り99Fダンジョンが追加されてます

素潜り99Fなんかめんどくさい……ってことでめったに挑戦しないんですが、一度ぐらいはやってみようかなあとか思ったり思わなかったり

 

で、とりあえず次は地下のダンジョンにいかないといけないんですが、

案内役というかパートナーになるさとりが出てこないな……香霖塔の前まで行かないといけなかったっけ?と思ってとりあえず布都を連れて香霖塔にいくことに

f:id:vein1112:20190404163530j:plain

途中の妖怪の里でさとりがでてきました

とりあえず地下に行くためにも香霖塔の前までいってやんよ!

ってことで走っていくわけですが、地味に歩いていくのめんどくさい……

ローグ系といえば落ちてるアイテム拾うのが楽しみなんですが、ダンジョンが複数あるからかなんでも落ちてるってわけじゃないので、もう一度手に入れてるものばっかりなんですよね

はやく、「おっ、これは!」みたいな感じでいいアイテム落ちてるダンジョンに行きたい

 

f:id:vein1112:20190404163832j:plain

まあそんなこんなで香霖塔前にやってきて、底から別のダンジョンへ

 

f:id:vein1112:20190404163913j:plain

f:id:vein1112:20190404163920j:plain

とりあえずまだ持ち込み自由だし、識別もされてるらくちんダンジョン

 

f:id:vein1112:20190404164009j:plain

f:id:vein1112:20190404164017j:plain

せっかくなので布都じゃなくてさとりを連れていくことに

パートナーはそれぞれ固有能力が違うのが結構面白い……けど、固有能力名だけ見ても何がどんな能力なのかわからないのがネック

 

そんなわけで次はさとりと一緒に地下にもぐってきます