【テイルズ】テイルズオブヴェスペリアをのんびりプレイ21

パーティメンバー集結!

f:id:vein1112:20190312200114j:plain

前回ユーリがザウデから落下した続き

え? 落下してないって?

いやいやほら、アレクセイとの戦いで疲れたユーリが足を滑らせて落下したじゃないですかやだなあ

決していつの間にか床に乗ってたのに戦闘に参加してなかったフレン隊の副長に刺されて落ちたとか、そんなことはないですはい

 

f:id:vein1112:20190312200239j:plain

結構な高さでしたがデュークが助けてくれました

どうやって助けたかはここでは教えてくれなかったですが、後で友人の力を借りたことがわかります

助けてくれたのはユーリに貸したままのデインノモスが海に消えることをよしとしなかったため

そんなわけで、デインノモスはボッシュート

まあ優先してスキルを覚えておいたので特に問題ありません

 

f:id:vein1112:20190312200447j:plain

外に出るとラピードがユーリを発見、その後に続いてエステルが登場

 

f:id:vein1112:20190312200517j:plain

そしてこの熱い抱擁よ!

もうここまでやるなら匂わせる程度じゃなくてがっつりくっつけてほしい今日この頃

しかし特に語られてないんですが、ユーリがデュークに助けられてからちょっと時間がたってるっぽくて、PTメンバーはほとんど帝都にいません

 

f:id:vein1112:20190312200957j:plain

一日休んで翌朝

ルブランから、お偉いさんたちがユーリに首輪をかけたいらしく、騎士団に戻ってこないかと誘われるものの、ユーリは断って冒険の旅へ

 

f:id:vein1112:20190312201242j:plain

嬉しそうに笑うルブランが最高でした

このおっさんはもうほんといろいろおいしいところ持っていきますね

さすがレイヴンの部下なだけはあります

 

f:id:vein1112:20190312201432j:plain

そのあとアスピオにいってツンデレリタを回収

そこでレイヴンとカロルはダングレストにいるそうなので、リタと一緒にダングレストへ

ダングレストではドン亡き後まとまりがかけてるみたいで、ユニオンもうまく回ってない感じ

こういうタイミングでトップをとってやるぜ!って盛り上がるギルドがいそうなもんですが、ドンが偉大過ぎたせいかみんな及び腰

やりそうなバルボスはユーリ達が倒してしまいましたしねえ

 

f:id:vein1112:20190312201707j:plain

f:id:vein1112:20190312201714j:plain

f:id:vein1112:20190312201722j:plain

f:id:vein1112:20190312201733j:plain

もめてる大人に苦言を呈すカロル君

ノードポリカとダングレストが戦争になりかけたときは誰も話を聞いてくれないと泣いてましたが、今回の言葉が届いたのがいいですね

 

f:id:vein1112:20190312203224j:plain

f:id:vein1112:20190312203237j:plain

ユーリがそういい捨てて一同は立ち去ります

しかしここにはべリウスのアパティアをもらいに来たんですが、

あんな奴ら相手にしてても時間の無駄だとばっさり切り捨てます

じゃあ代わりに何か案があるのかといわれると、リタ先生よろしくっす!と返されたので、これにはリタ先生も呆れ顔

さてどうしたものかというところに、ドンの孫のハリーがアパティアやんよ、と来てくれたので事なきを得ました

そして次にエアルクレーネに行きたいというリタのお願いを聞いて再び氷刃海へ

何やらアパティアを使っていい感じにエステルの力を使えるようにするそうなのですが……

 

f:id:vein1112:20190312203942j:plain

なぜか唐突に音ゲーが始まります!?

いやいや……

そんなここだけでしかやらないようなミニゲームいるっ?!

しかもほんとに流れてくるのに合わせてボタン押すだけで何一つ面白くないんですが……

まあすぐ終わるのでどうでもいいといえばどうでもいいんですけどね

 

f:id:vein1112:20190312204117j:plain

リズムゲーが終わるとべリウスのアパティアがイイ感じに変化して精霊に

ここにきてよく聞く名前のウンディーネの登場です

ついでに星喰いの問題もアパティアを精霊に変えていったら解決するんじゃね?

ってことで、次回からエンテレケイアを精霊にしていく旅が始まります!

 

 

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ (初回封入特典(ルルアコスチューム) 同梱) - PS4

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ (初回封入特典(ルルアコスチューム) 同梱) - PS4