【テイルズ】テイルズオブヴェスペリアをのんびりプレイ25

決戦前夜!

f:id:vein1112:20190317193454j:plain

前回フレンとの戦いも終わって、ついに決戦前夜

明日になったらタルカロンに挑むんだぜ!

ってところで、仲間たちがおのおの過ごすことに

 

f:id:vein1112:20190317193615j:plain

最初はフレンとパティ

なんでこの二人?と思ったけど、これはあれですね、

XBOX版からキャラ追加したから、余った二人がまとめられたんでしょうね……

パティがシレっと自分の正体がアイフリードだってフレンに言ってるけど、

一応アイフリードって犯罪者的な扱いになるはずだけど大丈夫なのか……

まあきっと時効ですね、はい

 

f:id:vein1112:20190317194031j:plain

お次はジュディスとリタ

この二人って実は姉妹なんだ!

って言う話をどっかで見た気がするんですが、ゲーム内では特にその辺言及してるところがなかったんですが……サブイベントか何かであるんですかね?

その話を知る前は、ジュディスは割と誰にでもお姉さんっぽいふるまいしてるから、リタにも同じようにそうしてるんだろうなあと思ってたんだけど、その話を知ってから今見ると、あ、確かになんか姉っぽい、と思いましたね

 

f:id:vein1112:20190317194254j:plain

全部終わったらバウルと旅をしようかなという話で、エステルもつれて行ってというリタに、リタが来ないのは寂しいというジュディス

照れてるリタ可愛い

 

しかしいつかはバウルも精霊化しないと、みたいな話になってましたが、

エステル死んじゃったら精霊化できないんじゃ?

エステルが生きてるうちに結論を出さないといけないということか……

 

f:id:vein1112:20190317194443j:plain

お次はカロルとレイヴン

ちょっと珍しい組み合わせな気がしなくもないけど、ギルドつながりですね

レイヴンの命は凛々の明星扱いみたいな感じになってた気がしますが、

これってレイヴンも凛々の明星に入ってるってことなんですかね?

なんかすきっととか見てるとそうなってる気がしますが、どうなんでしょうか

 

ずっとしてあげられることじゃなくて、やって見せたいことばかりやろうとして、

それを夢だと思ってたけど違うみたいと言うカロル君

男の子らしくていいじゃないのというレイヴンに

 

f:id:vein1112:20190317194828j:plain

一人でできないことっていっぱいあるけど、一人でできないとかっこ悪い、意味がないと思ってたけど、それって人のためじゃないというカロル君

であった頃の見たまんま子供だったカロル君はもういないんですね……

いやほんと順当に精神的に成長しすぎて、普通のRPGだったら絶対主人公でしたわ、カロル君

 

f:id:vein1112:20190317195046j:plain

f:id:vein1112:20190317195053j:plain

ユーリとフレンもそうですが、このゲーム男キャラがいいキャラしすぎて、やりとりがたまらん

 

f:id:vein1112:20190317195204j:plain

そして最後はもちろんユーリとエステル

隣に座ってもいいかと尋ねると、ラピードが空気を読んで席を空けてくれるって言うね

話の内容としては旅って性に合ってるからこれからも続けるわ、

だから星喰みなんかに負けないんだぜ!というシンプルなもの

まあこの二人だけで話す機会って何度かありましたし、今更濃い話をすることもないんでしょう

 

f:id:vein1112:20190317195746j:plain

こんなセリフ言っときながら、決定的なものは特にないんだぜ、この二人……

決戦前夜なんだからもうちょっとこう男女間のキャッキャウフフがあってもいいのに、と思わなくもないです

まあだからって、プレイヤーの選択でヒロインが変わって物語の要所要所でちょっとだけ選んだヒロインがでてくるようになるよ、とかいうシステムはノーセンキューですが

まあ二人のその後の関係はプレイヤーの脳内で補完してくださいってことなんでしょう

 

f:id:vein1112:20190317200340j:plain

そして夜が明けて、ついにフレンが正式加入

なんかもう抜けたり入ったりするぐらいなら最初からここだけで加入するようにしてくれてもよかった気はします

まあスキル埋めるのが若干大変になるかもしれないですが

 

f:id:vein1112:20190317200703j:plain

f:id:vein1112:20190317200711j:plain

そんなわけで、ついに最終決戦!

ですが、まあこのままタルカロンにいかずに、いろいろ寄り道ですね

サブイベントいっぱいありますし、装備と術技とスキルは回収したいですからね

そんなわけで、ちょっくら世界を回ってきます

 

 

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ (初回封入特典(ルルアコスチューム) 同梱) - PS4

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ (初回封入特典(ルルアコスチューム) 同梱) - PS4