【テイルズ】テイルズオブヴェスペリアをのんびりプレイ18

帝都へ出発!

f:id:vein1112:20190310200645j:plain

前回、無事氷の上を抜けました!

これで難所は一つ抜けたかなあー

まあでももうすぐアレクセイがいるんだけどなあ

いやいやそれ以前帝都のボスがきついな……といろいろ思いつつも、

まあなんとかなるだろうということでハルルの街へ

 

f:id:vein1112:20190310200814j:plain

ハルルには避難民がいっぱい

何やら帝都は大変なことになってるらしく、なつかしのヨーデル殿下まで現れる始末

しかしながら避難してきてる面々に下町の人たちがいないことにユーリが静かに怒ります

 

f:id:vein1112:20190310201052j:plain

カロルが寝込んでるので全員を宿に戻した後、

ユーリは一人街を出ようとしてヨーデルに声をかけられます

 

f:id:vein1112:20190310201137j:plain

一緒に逃げてきたお偉いさんっぽい人はどうかわからないですが、

ヨーデルは異変の原因がエステルの力なんじゃないかと当たりをつけてます

このままだとアレクセイを討つだけで話が終わらない、

要はこんな危険な姫様といられるか! 処分しろ!

みたいな感じに言われるんですかね

 

f:id:vein1112:20190310201311j:plain

そんなことにはならないというユーリに、あなたがやるからですかと返すヨーデル

ラゴウやキュモールのときと違って、エステル自身に思うところはなくても、

それでもどうにもならないなら……

って感じで覚悟を決めてるわけです

 

f:id:vein1112:20190310201618j:plain

f:id:vein1112:20190310201628j:plain

そんなわけで、ラピードと二人帝都へと向かうユーリ

ほかの面々は連れてこなくても、ラピードは当たり前のように連れて行ってるのがいいですね

珍しくちょっと弱気というか、気落ちしてる感じのユーリもいい

 

f:id:vein1112:20190310201746j:plain

f:id:vein1112:20190310201756j:plain

まあでも当たり前のようにすぐに追いつかれるわけですが

というか帝都にユーリ一人とか無理ゲー過ぎるので追いついてもらわないと困りますし

 

f:id:vein1112:20190310201849j:plain

f:id:vein1112:20190310201906j:plain

見張りにたってくれてたラピードが、仲間たちをユーリのもとに案内するとか、

ラピードほんと仕事しすぎ

セリフ喋るわけでもないのに、鳴き声と仕草と行動だけでこんな主人想いのイケ犬のキャラが作れるとか半端ない

 

f:id:vein1112:20190310202056j:plain

駄目押しで称号までもらえるっていう

 

f:id:vein1112:20190310202150j:plain

帝都に近づくと近くに布陣してたフレン隊というか騎士団一行を発見

ちょっとフレン隊のフットワーク軽すぎやしませんかね……

エステルが誘拐されてから、ヨームゲンの街に登場→遺跡に追いかけてくる→ヘラクレスを止める→帝都前に布陣

ユーリ達はバウルに乗ってるから山も海も超えれますけど、騎士団はそうもいかんでしょうに

実はソディア副長が超優秀なんじゃなかろうか……

 

f:id:vein1112:20190310202354j:plain

万が一の時はエステルを殺すのかと尋ねた上での返答

ユーリがいう腹をくくったってのが、なんとしてでもエステルを助ける!じゃなくて、

どうにもならないときは俺の手で殺す!ってことなわけで……

ここで理想や綺麗ごとを口にしないのがいい!

でも正直この時点でみんなエステルを殺す気なの?みたいな感じで聞いてるけど、

普通にアレクセイ倒したらエステルは解放されて丸く収まるんじゃないの?

と思うんですが……こう、誰一人助けに行くのか?と聞かないのは何故なのか

 

f:id:vein1112:20190310203018j:plain

f:id:vein1112:20190310203032j:plain

f:id:vein1112:20190310203047j:plain

フレンはわかりやすく堅物の正義マンキャラですけど、それだけじゃないのがいいですね

まあ騎士としてそれはどうなの……っていうのはあるのかもしれないですけど

 

f:id:vein1112:20190310203342j:plain

一緒に行くか?と誘われるも、フレンはここで騎士団を率いてアレクセイの軍勢と戦うことを選択

f:id:vein1112:20190310203434j:plain

f:id:vein1112:20190310203444j:plain

f:id:vein1112:20190310203452j:plain

フレンがアレクセイの軍勢と戦っている間に、ユーリ達は帝都へと向かうのでした

 

ということで次回は帝都

またも苦戦したボスの登場です……

なんであのキャラあんなに強くしたの……

 

 

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ (初回封入特典(ルルアコスチューム) 同梱) - PS4

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ (初回封入特典(ルルアコスチューム) 同梱) - PS4