勇者ネプテューヌプレイ中10

タイムリープするネプテューヌ

f:id:vein1112:20181225172416j:plain

なんとイストワールを破るとタイムリープすることができるのだ!

な、なんだってー

 

f:id:vein1112:20181225172510j:plain

ってことで、フィリンとモンスターを捕まえるところまで戻ってきたネプテューヌ

ちょっと行動が変わった結果、土管の中に落ちたブランを助けに行くことに

中はどう見ても世界一有名な配管工のステージでした、本当にありがとうございます

 

f:id:vein1112:20181225172650j:plain

土管の奥でシルクワァムが回収していった3DとかVRの関連本が放置されているのを発見

残しておきたいなら管理が雑だし、いらないならなぜ焼却処分しなかったのか……

 

f:id:vein1112:20181225172740j:plain

ちなみにこのダンジョン

ザコ敵を倒した後別のエリアに行って戻ってくると、スライヌのグラフィックはあるものの、動かないし接触判定もないという謎の現象が発生しました

まあもはやそんなこともあるわな、としか思わないですが

 

一旦レジスタンスのアジトに戻って増援要請後、再度シルクワァムの本拠地へ

土管の中の本を回収する件も含めてレジスタンスのアジトへと戻る一行

すったもんだもありましたが、レジスタンスの協力を得る約束をして、再度シルクワァムの本拠地へと向かいます

 

f:id:vein1112:20181225173107j:plain

f:id:vein1112:20181225173119j:plain

シルクワァムの本拠地がある島に到着後、レジスタンスと合流したタイミングで、

何故か下の画像のクロムのセリフが流れるとかいうバグが

どうみてもボイスの割当間違えてます、本当にありがとうございました

 

f:id:vein1112:20181225173315j:plain

f:id:vein1112:20181225173322j:plain

シルクワァムの本拠地でフィリンと対面

3Dゲームをものすごく憎んでいるようですが一体何が会ったのか

超気になりますね(棒読み

 

f:id:vein1112:20181225173445j:plain

f:id:vein1112:20181225173453j:plain

f:id:vein1112:20181225173501j:plain

フィリンとの戦闘にあっさりと勝利

前回負けたときからほぼ何も変わってないと思うんですが、なぜ勝てたのかは謎です

一応シェアを確保できるような行動は会ったのですが、それって女神化できるようになるだけで、別に女神の戦闘力が上がったりするわけじゃないんじゃないの?

よくわからないですけど、特にブロックにされることもなく勝利

ついでに、フィリンが2Dゲームに拘るようになったのはクロムのせいらしいです、つまり全部クロムが悪い(なげやり

 

f:id:vein1112:20181225173715j:plain

というわけでフィリンを倒したのでエンディングです

黒幕っぽいキャラがいたりした気がしますが、きっと気のせいでしょう

てっきり画面が2Dになったのはフィリンが世界全体を変えてしまったから、最終的にはいつものプラネテューヌとかが帰ってくるんじゃないのかとか思ってたんですが、そんなことは全然なかったです

じゃあもうプラネテューヌほとんど壊滅してるんじゃね?と思うんですが、なんか国民はいるらしいのできっと大丈夫でしょう

まあこれまでのシリーズとは異なる並行世界の話ってことでいいんでしょう

ということでネプテューヌクリアしたので次回感想です

 

 

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4