勇者ネプテューヌプレイ中5

レジスタンスに会いにリーインボックスへ

f:id:vein1112:20181223085037j:plain

前回ノワールを助けに行ったけど、敵の幹部がいっぱいいたせいで失敗しちゃったテヘペロ

ってことで、レジスタンスに協力を求めてリーンボックスへ

リーンボックスといえばベール!

ということは、レジスタンスを率いているのはきっとベールですね、間違いない

 

f:id:vein1112:20181223085132j:plain

f:id:vein1112:20181223085221j:plain

と思ったらリーンボックスについて早々ベールが仲間になりたそうにこちらを見ているぅ!

まあ行き倒れてただけで狙ってネプテューヌたちに接触してきたわけではなかったですが、ともあれベールが仲間になってそのまま街まで移動

仲間が3人になったから戦闘が楽になったぜ!

なんてことは特になく、延々とネプテューヌが全体攻撃しつつ、ベールで回復する簡単なお仕事が続きます

 

f:id:vein1112:20181223090258j:plain

ベールを街まで送っていきました

どうもベールも記憶喪失らしく、宿にずっとお世話になってるそうな

とはいえ記憶がなくなったおかげでもう一度ゲームが楽しめるよっ!

やったねベールちゃん!

ってことで、本人気にしてないっぽい

 

レジスタンスのアジトへ

f:id:vein1112:20181223090401j:plain

そんなベールいわく、リーンボックスの住人は全員反シルクワァムらしく、

レジスタンスのところまで案内してくれるそうな

ゲームさえできればいいといいつつ、一緒についてきてくれるみたいです

 

f:id:vein1112:20181223090530j:plain

f:id:vein1112:20181223090604j:plain

f:id:vein1112:20181223090616j:plain
でも別にベールはレジスタンスのメンバーじゃないらしいので、

アジトに行っても中にはいれてくれない

手とリスとかいう鬼畜ゲームで対戦するのかと思いきや……

 

f:id:vein1112:20181223090646j:plain

レジスタンスのボスっぽい人が現れて協力してくれることに

ちなみに前にネプテューヌと会ってたようですが、最初あれ? 会ってたっけ?

とか思ってましたが、ちょうどブログ書いててネプテューヌにシルクワァムはやめとけ的なキャラのSSを見て、あ、こいつここで出てきてたのか、みたいに思い出しました

それはそれとして、ノワールを助けるためにルウィーに戻ります

 

ルウィー再び

ノワールを助けるためにいざ遊園地に!

と思ったら、遊園地の前にキャラが立っていて、何やらクエストが開始!

よく読んでなかったけど、まあクエストだから後回しでいいか、と思って遊園地に侵入! ……するも

何もイベントが起きない!

えー、これどうなってるの……うーん……

仕方ない、一度戻るか……と思って戻ろうとしたら

f:id:vein1112:20181223091024j:plain

さっきのキャラが邪魔で戻れない!?

どうもさっきのクエスト強制だったらしく、本来クエストを終わらせてからじゃないと遊園地には行けないんでしょう

何故か普通に通り抜けられた挙げ句、帰り道防ぐとか鬼畜か……

当然先に進めないので泣く泣くリセットしましたorz

 

f:id:vein1112:20181223091158j:plain

気を取り直してさっきのクエスト

港まで行くとシルクワァムが人さらいをしているので、勇者の剣で敵を討つ!

 

f:id:vein1112:20181223091242j:plain

どうも最新技術を使ったゲーム開発をすると逮捕される模様

そんなんじゃゲームが進化しないよ……

いや映像技術が進化したからってゲームが進化さうるわけではないですが(目そらし

 

f:id:vein1112:20181223091357j:plain

ともかくもこれでさっきの男が消えて遊園地に行けるように

 

f:id:vein1112:20181223091419j:plain

中に入ると無事イベントも発生して、ノワールを救出できました

これでメンバーが4人揃いました!

 

f:id:vein1112:20181223091458j:plain

しかしそう簡単に事が運ぶわけもなく、脱出しようとしたネプテューヌたちの前に

ロリ……じゃなくてフィリンが現れます

 

f:id:vein1112:20181223091538j:plain

でもロリ……じゃなくてフィリンはクロムにメロメロなので、

クロムを生贄に捧げることで無事逃亡できました!

ありがとう、クロム! 君のことは忘れないよ!

 

戦闘に関して

基本ずっと一人で殴ってるだけなんですが、

APが溜まって攻撃を仕掛けた後、敵の攻撃があった場合は、敵の攻撃が優先される、みたいなので、味方が一人でも攻撃すると味方のターン、敵が攻撃を開始すると敵のターン、相手ターン中は味方が攻撃できない、みたいな感じなので、敵の攻撃モーションが長かったりするとAPが余って他の味方も攻撃されないとAPが消費しきれない、みたいな自体が発生するようになりました

ネプテューヌが攻撃→味方ターン開始→味方ターン終了までネプテューヌは次の攻撃ができない=次に敵の攻撃入力されてるとネプテューヌは敵の攻撃が終わるまで攻撃できない、ただし味方ターン中はベールとブランはAPがあれば行動できる

こうなってきてようやく味方メンバーが複数人いる意味が出てきたかな、という感じです

 

 

超次元ゲイム ネプテューヌ はろーにゅーわーるど 勇者本

超次元ゲイム ネプテューヌ はろーにゅーわーるど 勇者本