【漫画】7月4日発売のジャンプコミックスを買ったので感想でも

買ったのは3冊

内容に触れるのでネタバレ嫌な人はスルー推奨です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食戟のソーマ30巻

食戟のソーマ 30 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 30 (ジャンプコミックス)

 

 連帯食戟の最終戦の開始から終了まで

ちょうど綺麗に終わるようにコミックス出した感じですかね

それならえりなが総帥になるところまで載せればよかったんじゃ……遠も言わないでもないですが、一応綺麗にまとまったんじゃないでしょうか

内容に関してはまあ最終決戦だね、っていうぐらいですが、週刊で読んでたときよりもコミックスで読んだときのほうが面白かった気はします

後えりな様かわいい

後半戦はずっとえりな様のターンでむしろ良かった気がします

ちょうど次巻から新章突入ですね

これから面白くなるのかしらん

 

僕のヒーローアカデミア19巻

僕のヒーローアカデミア 19 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 19 (ジャンプコミックス)

 

 青山くんの話が終わって、文化祭の話ですね

合宿のときといい、仮免試験のときといい、メイン!って感じじゃないけど、時々おいしいところ持っていってますね

文化祭の話はえりちゃんの話だったり、爆豪の音で殺せ宣言だったり、週刊で読んでるときは普通に次の話が楽しみだった覚えがあります

しかしやっぱりメインはジェントルの話ですね

正直初登場時はなんかつまらなそうな敵が出てきたな……と思ったけど、実際メインで出てきてみるとまさかあんな魅力的な敵だったなんて……

ラブラバとの関係性もいいですし、デクとのバトルも終始熱くてよかったです

しかもあの終わり方……

と、書いてますが、コミックスの方ではまだ決着ついていません

ちょうどラブラバの個性が使われるところで終わってます

次の巻が楽しみで仕方ないですね

 

Dr.STONE6巻

Dr.STONE 6 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 6 (ジャンプコミックス)

 

 この作品面白いんですが、週刊で読んでないんですよね

なにせ薦められたときには結構話が進んでたので、どうせならコミックスで読むのを楽しみにしようと思ったわけです

なのでコミックスの内容は全部初見になってるので、今回一番楽しみだった作品ですね

で、内容としては最初に5巻の続きで宇宙に行ってた面々が帰ってきたところで、白夜が千空に残したものを、千空が受け取るところです

あの千空が涙を流すシーンがグッと来ました……

っていうか千空って科学史上主義みたいな感じですけど、マッドサイエンティストじゃなくて、仲間思いなのが普通に良いですね

キャラがまんまヒル魔な気がしますが、まあそれはそれで

で、その後はついに戦争が始まり、武器がまさかの日本刀?! マジか!?

とか盛り上がってたら村がピンチになったり、次作るのは携帯!? 電波どうするの!?

とかもう先が気になりまくりですね

ていうかゲンもコウモリとかいいつつがっつり千空に味方してるし

でも司の目的って汚い大人無しで子どもたちだけで世界をやり直そう的な話だったと思うんだけど、下っ端連中みてるとまんま汚い大人に成長する気がするんですがそれは……

ラストでしれっと水車作ってるクロムも天才感あるし、戦力で劣る科学王国が司帝国と同戦争するのか楽しみです