【聖剣伝説】神獣全部倒したんだぜ

f:id:vein1112:20200609193246j:plain

残す神獣もあとわずか、ってことで月の神獣を狩りに行くことに

この神獣画面奥から基本動かないのでシンプルに殴るだけでいい感じなんですが

 

f:id:vein1112:20200609193352j:plain

それだけに攻撃範囲が広い

腕を振り回す攻撃は接近してるエリアほぼ全部を攻撃してくるわけですが……ここで初めて気づきました

回避行動に無敵時間ある!

てっきり移動して攻撃を回避してるだけだと思ってたんですが、発動直後ぐらいは無敵時間あるっぽいですね

タイミング合わせて攻撃を回避するとめっちゃアクションゲームしてる感があっていいですわ

攻撃範囲が広いので案の定味方がピンチになりますが、クラスチェンジしたデュランが全体回復使えるので苦戦はしなくなりました

 

f:id:vein1112:20200609193624j:plain

で、続いて地の神獣

なんか……あんまり印象ないっすわ……

割とあっさり倒してしまったので、特に記憶に残ってないっていうね

 

f:id:vein1112:20200609193709j:plain

全くカウントしてなかったんですが、ちょうど地の神獣でラストだったらしく、いったん神獣退治はおしまい

闇の神獣はどこにいるのかわからないって言ってるわけですが、デュランからペタンに行ってみようぜ、と言われることに

SFC版ならペタンのジャングルでレベルをあげつつ種集めなわけですが、こっちはもうレベルも種も十分集まってるので、いよいよラストのホークアイのクラスチェンジへ

 

f:id:vein1112:20200609193851j:plain

ナイトローグにクラスチェンジするわけですが……専用アビリティが状態異常の敵を即死……だと……

雑魚狩りが捗るやん

 

f:id:vein1112:20200609193935j:plain

シーフのときに覚えたポイズンがあったのでセットすることに

ナイトローグのスキルに状態異常を付与するのがあるんですが……ぶっちゃけスキル使うよりこっちの方が楽ですね

 

f:id:vein1112:20200609194039j:plain

更に習得できるアビリティ見たら状態異常状態の敵にダメージアップがあるとか、状態異常付与すると超強くなりますね!

まあボスには一切活かせないわけですが

スキルが雑魚狩り専門っぽいなあ……まあボス戦より雑魚戦の方が圧倒的に多いことを考えたら、別にそれもいい気もします

途中からクラス3になるまでポイント振らないでおこうとためておいたので、一気にポイントひれて気持ち良かったです

 

f:id:vein1112:20200609194251j:plain

で、まあやってきましたよペタンさん

安定の廃墟ですが、宿屋で休むとさあ大変

 

f:id:vein1112:20200609194317j:plain

ペタンが復活するんだぜ

しかしこの街、古の都とか言われてるわりには、滅んだの十年前だそうな

案外最近ですね……

 

f:id:vein1112:20200609194401j:plain

闇のマナストーンの情報も聞いたし、次は暗闇の洞窟に

いよいよエンディングが近づいてきましたね

 

ちなみにこのペタン、ジャングルでレベル上げして行こうかな、と思ったんですが残念ながらいけませんでした

ケヴィンとかは確かジャングルの奥がラスダンだったはずなんで、該当する主人公しかジャングルでレベル上げ出来なくなったってことですかね

必要ないんですけどなんかちょっと寂しい感じ……

 

 

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ - PS4

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ - PS4

  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Video Game