【ペルソナ5S】ペルソナ5スクランブル始めました

f:id:vein1112:20200229205839j:plain

ペルソナ5Sのプレイを開始しました!

 

基本的には外伝とかあんまり興味ないんで本編以外のものには手を出さないんですが、ニコ動でちょこちょこ挟まるCM見ると結構面白そうだったのと、ここ最近RPGばっかりだったからちょっとアクションでもやりたいなあってことで買ってみました

DL版買ったんだけど一万近いとか結構お高いのね……

 

f:id:vein1112:20200229210057j:plain

無双みたいなゲームなんだろうなと思ってプレイをし始めたわけですが、ペルソナ5の冒頭を思い起こさせる演出

ジョーカーを操作して敵を適当に倒してたらオープニングが終了!

 

f:id:vein1112:20200229210324j:plain

何事もなかったかのようにゲームが始まることに

 

f:id:vein1112:20200229210525j:plain

なにやら事件が起こってるようで、容疑者が心の怪盗団と言う事に

また警察に追われる日々が始まるのかお……みたいな感じですがそれはそれとして

 

f:id:vein1112:20200229210818j:plain

久しぶりに怪盗団大集合!

みたいなお話に

いやしかしこれあれですわ……ペルソナ5プレイしたのってもう結構前なんで

あれ主人公って実家の方に戻ってたんだっけ?

とか思ったよ

ペルソナ4は主人公が最後帰っていくところで終るから覚えてるんだけど、5もそうなんだったっけか……

 

f:id:vein1112:20200229210831j:plain

まあそれはともかく、怪盗団全員集合!

ルブランでは惣治郎も出迎えてくれることに

ペルソナ5は1週しかしてないしコミュもコンプしてないけど、惣治郎のコミュはちゃんとやったから登場してくれるの嬉しい

まあ出てこないわけがないキャラですけども

 

f:id:vein1112:20200229211054j:plain

f:id:vein1112:20200229211243j:plain

夏休みになってみんなの所に戻ってきた主人公と、夏休み遊びまくろうぜ!みたいなお話に

なにやらEMMAとかいう便利アプリがあるらしいんですが、これは……きっと何か問題の種ですね

 

まあ旅行に出かけるみたいな話もあるし、旅先で事件に巻き込まれる感じなのかな

 

f:id:vein1112:20200229211835j:plain

とか思ってたらその晩早速ベルベットルームからお呼び出しだよ

双子じゃなくてラヴェンツァが出迎えてくれることに

でも今回はイゴールはいないのね……

というか今回無双っぽいゲームなんだけど、ベルベットルーム使うの?

てっきりアルセーヌだけしか使わないのかと思ってたんだけども

 

f:id:vein1112:20200229212254j:plain

f:id:vein1112:20200229212445j:plain

なんてことを思ってる間に、翌日になって謎のアイドル?っぽいのとお友達になろうとEMMAにキーワードを入力したら

 

f:id:vein1112:20200229212621j:plain

異世界にこんにちわ!

ということに

なにやら一緒に入ってきた一般人から何かを奪ったみたいですが、はてさて一体どうなるのやら

とりあえず初戦闘までプレイしました

 

操作した感じは無双系っぽい?

□で攻撃重ねて、△でチャージ技が出るみたいな感じ

ただスキルはコンボの最中じゃなくて普通に任意で発動できるからちょっと勝手が違う感じ?

慣れるのにちょっと時間かかりそうだけど、とりあえず楽しみです