イースⅨプレイ中2

過去回想始まった!

f:id:vein1112:20190927193534j:plain

前回は監獄を脱出したところまでプレイしたわけですが

いやいやなんでいきなり監獄に収監されてたの?!

っていう話ですよ

 

f:id:vein1112:20190927193611j:plain

とりあえずアドルの手記っぽいものが読み上げられた後、第一部スタート!

 

f:id:vein1112:20190927193643j:plain

そして10日前へ

序章が終わって第一部が始まったのに、次巻が過去に飛ぶとはこれいかに

 

f:id:vein1112:20190927193724j:plain

ドギとアドルの登場!

そういやドギはセルセタでは見なかったんだけど、セルセタの後の話で仲間になったのか、それとも単に別行動してたのか

というかナンバリングのタイトルとそうじゃないタイトルは何か違うの?

と思ってwiki見てみたら、セルセタはⅣのリメイクなのね

ナンバリングじゃなくて名前になってるのは過去のリメイク作とかそういうことなんですかね

 

f:id:vein1112:20190927194215j:plain

まあそれはそれとして、何やってるのか兵しに聞いたら、怪人がどうのこうのという話になったんですが、それはそれとしていきなりアドルが指名手配されてることが判明?!

何やらこれまでの冒険でいろいろあったせいか重要参考人として話を聞かせて欲しいそうな

 

f:id:vein1112:20190927194359j:plain

というわけでいろいろあって監獄へ

星刻騎士の団長のシャトラールとかいうのに倒された後連れてこられ模様

とりあえず監獄と言う事は強制労働的な何かがあるのか……と思ってたら尋問されることに

 

f:id:vein1112:20190927194541j:plain

とか

 

f:id:vein1112:20190927194602j:plain

f:id:vein1112:20190927194610j:plain

とか

いやそれアドル君が原因じゃなくて犯人Falcomじゃん!

みたいな、ちょっとクスッとするような尋問が続けられることに

 

f:id:vein1112:20190927194725j:plain

何度も世界を救ってるっぽいのに、感謝状どころか監獄行きとか、ロムン帝国マジ帝国

 

まあ当然このままというわけにもいかないわけですが、数日間取り調べを受けつつ、隣の人といろいろ話をするアドル君

とりあえず尋問は終わったけど、お前の行ってること全く信用できねーよ!

と言われて、本国送還されることに

 

f:id:vein1112:20190927194904j:plain

だが断る!

ってことで、牢屋から脱獄した後、お隣の人の顔を見てさようなら

序章でも隣の人と話をしてたけど、顔とか出てなかったからもっと引っ張るのかと思ったらあっさりでちゃったよ

 

f:id:vein1112:20190927195008j:plain

なんか訳知り顔っぽいし、また登場あるんだろうなあ

と思いつつ、前回の脱獄に続くわけですね

 

というわけで、アドル君が捕まった話も終わり、前回のラストで飛び降りてからの続きがようやく見れます!

早くアクションがしたいぜ!

ってことでまた次回