不思議の幻想郷TODRプレイ中31

持ち込み不可ダンジョンに挑戦!

f:id:vein1112:20190503220955j:plain

融合装備作るのもちょっと疲れてきたよ……

ってことで、前に気分転換で行った華扇の修練場の続きをプレイしてきました

 

f:id:vein1112:20190505153503j:plain

まずは上級

アイテムが全部未識別状態になっているという、ザ・不思議のダンジョン!って感じのダンジョン

 

f:id:vein1112:20190505153628j:plain

普段未鑑定とか見かけないから、久しぶりに札に名前を付けましたよ

地味に途中までというか最初の一文字でも入力するとその後を補完してくれる機能があるので、名前入力が楽ちんなのもいいです

 

f:id:vein1112:20190505153722j:plain

パートナーは早苗

特に理由があるわけではないんですが、まあ折角だし普段連れて行ってないキャラを連れて行こうってことで早苗を選択したんですが、回復してくれるのが地味にありがたい

 

f:id:vein1112:20190505153812j:plain

未識別アイテムに関しては、札はほぼほぼ問題なくて、スキマはまあ一応試してわかる範囲で、スペルカードと薬は飲んだり使ったりで判別してるんですが、さすがに怖いので魔法陣の近くで使用

ってな感じでやってるんですが、お守りはどう識別したもんかさっぱり……ってことで、すべてにとフュージョンで鑑定してます

にとぽもったいない気がしますが、これはちょっとマジでわからんので……

 

f:id:vein1112:20190505154019j:plain

あとははたてが鑑定してくれるのも有り難い

とはいえ、狙ったアイテムを鑑定してくれるわけではないので、多少殴られるのを覚悟しないと駄目ですが……

ぶっちゃけ札は魔法陣の上で使うとそこまで困ることないので、スキマとかお守り鑑定してほしいんですけどね……

 

f:id:vein1112:20190505154124j:plain

とまあそんな感じで進んでいって上級もクリア!

まあそもそも敵がたいして強くないので、らくちんなダンジョンなんですけど、そこそこ深いので頑張った!感があってちょっと楽しかったです

 

f:id:vein1112:20190505154300j:plain

で、そのまま続けて特級へ

まあとはいえ、上級の時点ですべて未識別なので、階層が深くなっただけかな、って感じでプレイ

 

f:id:vein1112:20190505154348j:plain

識別のスキマが出たおかげでにとポ節約できる!とか

 

f:id:vein1112:20190505154419j:plain

保存のスキマがでないから食料が丸焦げに!とか

いろいろトラブルがあったかと思えば

 

f:id:vein1112:20190505154503j:plain

正邪のリバースヒエラルキーで満腹度がほぼ0から満腹にまで復帰したりと、

嬉しいトラブルなんかも

 

f:id:vein1112:20190505154538j:plain

さらには強化のスキマとかいう初めて見る装備も発見!

なにやら入れておくだけで装備の+値が増えていくそうな

おっ、これいいじゃん!と思って装備を入れて、そこそこ潜った後割って中身を取り出してひゃっほー!となったのもつかの間……

wikiでみたら貴重品だから中身を取り出すときはスペルカード使ってね☆とか書いてあってショックを受けましたorz

 

f:id:vein1112:20190505154719j:plain

f:id:vein1112:20190505154725j:plain

装備の方はうまく卒塔婆と審判ボードが拾えたおかげで、結構快適

一度も泥棒してないので与ダメアップの被ダメダウン効果はおいしすぎます

一つずつ印を合成していく過程も面白い!

というか、最近は敵の厄介な特殊攻撃に対してほとんど対策をしてプレイしてるので、こういう持ち込みダンジョンだとそういうの防げなくてつらい……とか思ってたんですが、よく考えたらちょっと前まで受けるのが当たり前だったんだから、別に難しいことでもなんでもないんですよね

そう思うと持ち込み不可ダンジョンも特別難しいものでもない気がしてきてあるものでいい装備作っていくっていう工程が結構楽しいです

 

f:id:vein1112:20190505154953j:plain

更には勇気凛々の剣をゲットしたので、これで勝つる!

……ただし最終フロアでなければ、みたいな感じで嬉しいような残念なような気持になりつつ、無事50階を踏破!

 

f:id:vein1112:20190505155047j:plain

いよいよ次は最終試練で、そこを超えたら華扇がパートナーに!

ここまで来るとおっしゃやってやんよ!みたいな気分で挑戦できそうです!