不思議の幻想郷TODRプレイ中28

レベル上げと気分転換

f:id:vein1112:20190427162546j:plain

松風水月に挑戦しつつのレベル上げ

一度20階まで到着すると、意外と着々と進むもので

 

f:id:vein1112:20190428162342j:plain

65階で帰還

ホントは60階で帰りたかったんですが、ついうっかり次の階に進んだ結果、戻り損ねたのでリターンオブハクレイで変えることに

これ、魔法陣で帰還しないと60階突破してても60階からスタートできないんですね……

 

それはそれとして、いろいろとレベルを上げた結果

f:id:vein1112:20190428162537j:plain

f:id:vein1112:20190428162545j:plain

f:id:vein1112:20190428162557j:plain

f:id:vein1112:20190428162604j:plain

f:id:vein1112:20190428162609j:plain

いろいろ作れたよーひゃっはー

なんですが、ここまで来ると地味に素材が足りなかったりするのがツライ

ちょっと前までは装備のレベル上げるのが大変で、素材しか要求しないやつとか楽勝じゃんとか思ってたんですが、装備のレベルを上げても素材がない……なんてことが多くなってきて困る

しかしそこはそれ、松風水月に通ってると、めっちゃレアな素材が集まる!

……ということは特にないんですが、いろんな敵が出てくるので持ってなかったり、所持数が少なかった素材がちょろちょろと溜まってきていい感じ

錬成レシピの下の方が全然埋まりませんが……まあこの調子で進めていけばいつか埋まる!……といいなあ

 

f:id:vein1112:20190428162936j:plain

f:id:vein1112:20190428162942j:plain

で、まあさすがに融合装備のレベル上げていくだけなのはちょっと疲れる……

ってことで、珍しく持ち込み不可ダンジョンに遊びに行ってみました

まあこれも華扇をパートナーにするためなので、目的がある分ちょっとやる気が出ます

まあ、中級まで潜ってちょっと疲れたのでまた松風水月に戻ろうかと思ってたら……

 

f:id:vein1112:20190428163122j:plain

ページを右にずらすとほかのダンジョンが!

このダンジョン、存在は知ってたけど松風水月クリアした後に行けるものだと思ってました

エンドオブデザイアクリアした段階でいけるみたいですね

 

f:id:vein1112:20190428163210j:plain

このダンジョン、松風水月みたく敵が最初からでかかったり、レベルが上がってたりするんですが、味方のレベルも最初から高いので結構サクサク進みます

 

f:id:vein1112:20190428163252j:plain

f:id:vein1112:20190428163259j:plain

しかも床落ちしてる食料が豪華!

食料とか別に大きなおはぎで十分じゃん?

と思ってたんですが、今は違います!

なぜなら……

錬成レシピに普通に要求されるんですよ!

特にワッフルとかお菓子系!

しかも調合するのがめんどくさい!

ってことで、これはもう集めるしかない!

お菓子系の調合にミラクルフルーツがめっちゃ要求されてるから、これ一度早苗の話でミラクルフルーツ回収祭りしないといけないんじゃないか……とか思ってたのに、その必要がなくなって超歓喜!

 

f:id:vein1112:20190428163526j:plain

しかもつづらの中からレア装備まで!

うへへ……タマランですたい

 

f:id:vein1112:20190428163550j:plain

さらにさらに、敵の経験値もこの数字!

いやこれ普通に松風水月回るより効率いいんじゃ……?

まあ倍率かかってないので実際のところはわかりませんが、なによりもパートナーの死亡率が松風水月より低いので、こっちのほうが装備のレベル上げ楽かもしれませんね

というわけでしばらく通います!