絵の練習の話

PC周りの環境を変えて液タブを使いやすい状態に持っていけたので、

さあ絵の練習を始めようというところでどう練習したもんかとちょっと考えました

 

以前練習してたときはフィギアを買っていたのでそれをモデルに延々と書いていたわけですが、

PC周りの環境を整えた時点でフィギアの置き場所はすでになかったので

何をモデルに絵の練習をしたもんかと考えたわけです

 

で、ふと思いついたのが、

最近カスメでダンス動画取るために作ったメイドさんがいたなあ

そういえばカスメってポーズ色々取れたよなあ

これはいけるんじゃなかろうか

 

と、いうわけでうちのメイドさんをモデルに絵の練習をすることにしました

 

立ち

f:id:vein1112:20180607224644j:plain

 

f:id:vein1112:20180607224703j:plain

 

半立ち

f:id:vein1112:20180607224717j:plain

 

とまあこんな感じでポーズが取れるし、

見る角度も変えられるのでこれならいい感じに練習できるんじゃないかと思って

現在うちのメイドさんをモデルに練習中です

 

今は色塗ってないけどこれなら色塗りもモデルがあるからやりやすいんじゃないかなあ

 

 

 

 

線一本からはじめる伝わる絵の描き方 ロジカルデッサンの技法

線一本からはじめる伝わる絵の描き方 ロジカルデッサンの技法

 
デジタルイラストの「身体」描き方事典 身体パーツの一つひとつをきちんとデッサンするための秘訣39

デジタルイラストの「身体」描き方事典 身体パーツの一つひとつをきちんとデッサンするための秘訣39