【閃の軌跡Ⅱ】プレイ中にグッと来たシーンを上げてみる3

閃の軌跡Ⅱのプレイ中にグッとしたシーンについて書いてます

未プレイの方はネタバレが含まれますのでスルーを推奨します

 

 

 

 

 

 

というところで、前回の続きから

内容が衝撃的だっただけに結構SSとってしまったので、

アルバレア公を捕まえる前まで、投稿一回分終わってしまったのがちょっとビックリでした

 

とりあえず前回の続きから

 

オーロックス砦

閃の軌跡Ⅱ

アルフィン殿下の名乗り上げからスタート

 

 

f:id:vein1112:20180509231159j:plain

f:id:vein1112:20180509231315j:plain

 

プレイする側的には、前回のケルディックが悲惨すぎてもうものすごいやる気っていうか、殺る気満々な感じで仕掛けます

 

f:id:vein1112:20180509231418j:plain

f:id:vein1112:20180509231442j:plain

ヴァリマールが登場するなり、三機の機甲兵を瞬殺します

動いてるシーンはやっぱりSS取りにくいですね……

 

丁度武器が新しくなったばかりなのでお披露目というか、

威力を見せた感じですね

 

そのままリィン無双!ってわけでもなくて、

速攻で騎神戦のボス登場

前回がヴァルカンだったので今回は……スカーレットです

 

スカーレット登場

 

幕間での会話や、この直前の砦内部が映し出されたときから、

スカーレットはやる気がない状態で、

f:id:vein1112:20180509231756j:plain

ヴァルカンみたいにやってやるぜ!的な感じじゃなく、

後ろ向きな感じで出てきます

鉄血宰相の死で、生きる目的みたいなのがなくて生きる屍みたいになってるスカーレット

 

対するリィンは

f:id:vein1112:20180509232021j:plain

f:id:vein1112:20180509232040j:plain

 

ヴァルカンの二の舞にはするまいとこの台詞

熱血!って感じのキャラではないですが、リィンの熱さは最高です

 

騎神戦後、ヴァルカンのときと同じく機体が爆発しそうになるものの

f:id:vein1112:20180509232254j:plain

f:id:vein1112:20180509232303j:plain

新しく新調したブレードでコクピット部分だけを切り抜いてスカーレットを助けるリィン

SS取れなかったのが残念でならない……

 

f:id:vein1112:20180509232351j:plain

スカーレットの無事を確認して安堵するリィン

そこに……

 

クロウ登場

f:id:vein1112:20180509232644j:plain

スカーレットを心配してやってきていたクロウが登場

このまま戦闘!というわけではなかったですが、

 

f:id:vein1112:20180509232816j:plain

f:id:vein1112:20180509232830j:plain

f:id:vein1112:20180509232848j:plain

f:id:vein1112:20180509232929j:plain

リィン的にはⅦ組の仲間であるクロウですが、

その前にトワ、ジョルジュ、アンゼリカの仲間なんですよね、クロウは

この会話シーン、リィンがⅦ組って口にするときの連帯感みたいなのがあってすごくよかったです

 

 

……で、結局今回も長くなってしまったので、

続きはまた次の投稿で

だいぶテンションあがってたのかかなりSSとってたので、

まだもう一回分ぐらいあるっていう

 

しかしこれ、グッと来たシーンを上げるっていうか、

ただのプレイ日記になってるような……まあいいか

 

 

 

 

 

英雄伝説 閃の軌跡2:改 -The Erebonian Civil War-

価格:3,868円
(2018/5/9 23:33時点)
感想(0件)

英雄伝説 閃の軌跡2オリジナルサウンドトラック [ (ゲーム・ミュージック) ]

価格:3,187円
(2018/5/9 23:33時点)
感想(1件)