オーディンスフィアプレイ中15

オズワルド編スタート!

f:id:vein1112:20190707195523j:plain

メルセデス編が終わって、その次は?

ということでやってきましたオズワルド編!

いやー、あれですよ

オズワルド編ということは当然、グウェンドリン編でグウェンドリンが寝てる間の話しとか見れるわけですよ!

もうね、超楽しみ!

 

f:id:vein1112:20190708195517j:plain

始まるなり、いきなりドラゴンを倒してるオズワルド

イベントなんで戦ったわけではないんですが、どうせなら見てない顔なんで戦闘させてくれてもよかったのに……

まあこのドラゴンが、メルセデス編でワーグナーが言ってたオズワルドに殺されたドラゴンなわけですね

 

f:id:vein1112:20190708195646j:plain

で、帰り路チュートリアル戦闘があるわけですが、キャラ性能的にはグウェンドリンとかと同じ感じ

まあ空飛んだりできないので移動がちょっと面倒だな……って感じですが、戦闘に関しては特に不便はない感じ

独自のシステムとしては、ゲージをためるとバーサーカーモードみたいな感じで、オズワルドが黒い影になって暴れ放題!みたいな状態になれました

下溜め攻撃で敵をつかんでバーサーカーゲージ貯めれるよ!

とか言われましたが、いやそんな隙だらけの攻撃使えねえよ!みたいな感じでした

 

 

f:id:vein1112:20190708195903j:plain

帰ってくるとメルヴィンが登場

まさかもう一度メルヴィンの姿を見ることになるとは思ってもみませんでしたね……

というかオズワルドの親ってメルヴィンだったのね

まあオズワルドは人間なので捨て子的な感じなのかもしれませんが

 

 

f:id:vein1112:20190708200045j:plain

チュートリアルが終わって第一章

ブロムさんが魔剣を使ってると死の国に連れていかれるよ、みたいな感じでオズワルドに忠告してくれるものの

 

f:id:vein1112:20190708200214j:plain

メルヴィンに拉致されることに

この時に死の国に送られた結果、メルセデス編で助けに行くことになったわけですね

こんなものを目の前で見ても、メルヴィンのために働くというオズワルド

「孝行な息子を持って私は幸せだよオズワルド」

とか言ってますが、白々しい……

 

 

f:id:vein1112:20190708200417j:plain

まあそれはそれとして、ステージ開始

第一ステージは、オーダインのところに偵察に行ってきて、と言われたので偵察に行くことに

バーサーカーモードで遊びつつ、いつもの敵を潰していくことに

 

 

f:id:vein1112:20190708200552j:plain

ボスのところに到着すると、ご無沙汰してるブリガン将軍

と、ついでに三賢人の残りの一人っぽいスカルディを発見

見え見えのお世辞に乗っちゃうブリガン将軍マジ脳金

 

オズワルドが発見されて、ブリガン将軍が貴様もこの角杯が欲しいのか?

とか言ってるんで、コルネリウスが来た後の話しなんでしょうが

プーカ一匹にぼっこぼっこにされて角杯持っていかれた後に、わしが王にふさわしいとかいきってるとか、失笑ものですね

 

f:id:vein1112:20190708200837j:plain

そんなわけでブリガン将軍をぼっこぼっこにしてきました

相も変わらず盾がうっとうしいですが、一度外してしまうと盾をつけに来たワルキューレを先に倒せば盾がつかないので、突撃する系のスキルでブリガンもろとも殴り続けました

 

f:id:vein1112:20190708201007j:plain

と、ここでグウェンドリンの登場!

しかもドレス姿とか!

これはテンション上がる!

 

f:id:vein1112:20190708201102j:plain

そしていきなり下がる!

いやもうこのおっさんマジで何一ついいところないのに何で偉そうにしてるのか……

まったく、

今回はどんな醜態をさらしてくれるのか今から楽しみです!

 

f:id:vein1112:20190708201219j:plain

f:id:vein1112:20190708201226j:plain

オズワルドはここで初めてグウェンドリンを見た模様

グウェンドリン編の一番最初でオズワルドがグウェンドリンを見逃したのはこれがあったからでしょうか?

別に一目ぼれした!とかいう風な感じはないですが……この先何かまたイベントあるんですかね

 

まあともかく、久しぶりにグウェンドリンが登場したのでちょっとテンション上がりました

オズワルドがオーダインからグウェンドリンをもらう話が今から楽しみです