不思議の幻想郷TODRプレイ中33

ジャンクガーデンに遊びに行きました

f:id:vein1112:20190506155405j:plain

華扇も仲間にしたし、また装備のレベル上げに戻るかー

とか思ってたら

圧倒的にとポ不足っっ!!

 

融合に使うにとポって、装備のレベル上げのためにダンジョン潜った先で手に入れられるにとポではとても賄えないんですよね……

そんなわけで、これまで貯めていたにとポはどんどん目減りしていくわけで、これはどげんかせんといかん!

 

 

ってことで、

f:id:vein1112:20190506155819j:plain

f:id:vein1112:20190506155827j:plain

カッパーマインにて投資を行ってジャンクガーデンを開放しました

にとポ集めならここでしょ!って感じで聞いてたのですが、持ち込み不可ダンジョンとかめんどくさい……と思って全く行く気もなかったんですが、やってみると案外面白いことが判明したので挑戦することに

 

まずはEasyのジャンクガーデンに行ってみました

f:id:vein1112:20190506160009j:plain

パートナーは折角なので華扇にしてみました

 

f:id:vein1112:20190506160028j:plain

ダンジョンの名前通りめっちゃにとポが落ちてる!!

って感じで拾いまくったんですが

 

f:id:vein1112:20190506160050j:plain

階数も少ないですし、そこまで稼げたわけでもなかったです

融合二回分ぐらいですね

 

f:id:vein1112:20190506160122j:plain

なんで続いてNormalのジャンクガーデンに

 

f:id:vein1112:20190506160150j:plain

パートナーはなんとなくお空

最初のイベントで仲間に入れてから一切使ってなかったのでなんとなく

 

 

f:id:vein1112:20190506160229j:plain

条件はよくわからないのですが、いきなりモードチェンジ!みたいな感じで謎のモードに

全体攻撃やら射撃やらで敵をせん滅してくれるのが頼もしい

まあEasyのときもそうですが敵が強くないので過剰戦力な気もしますが

 

f:id:vein1112:20190506160349j:plain

床落ちにて今まで手に入れたことのないお守りを発見

Normalでこれならさらに上にもっといいものがあるのだろうか……気になるところです

 

f:id:vein1112:20190506160453j:plain

f:id:vein1112:20190506160501j:plain

最終フロアにはお酒が落ちてるんですが、このお酒を分解すると結構なにとポがゲットできました

このお酒、調合できないけど旧都で買えるっぽいんですが、ダンジョンの深いところで分解すると分解時にゲットできるにとポが増えるそうな

wikiみるとにとポ稼ぎは旧都で酒を買って分解するのが高効率とのことですが、このにとポ取得量を見ると納得ですね

 

 

f:id:vein1112:20190506160749j:plain

最終的に6000ちょっとぐらいのにとポをゲット

ダンジョン内で合成とかもしてるのでそこそこ消費してるんですが、それでもこれだけ余ると思うとおいしいですね

次はHardのダンジョンに行ってみます!